参加作品数

7

参加受付期間

  • 終了

企画内容


〘この企画は終了しました。〙

こんにちは!十六夜 水明です!

今年の『中秋の名月』は『満月』と同じ日なので、よくニュースで取り上げられていますよね。
ということで、その記念に『中秋の名月』と『満月』の2つのキーワードを取り入れた、5,000字以内の超短編または、短歌や俳句、詩を募集しようと思います。ちなみに、その作品を読んだだけで世界観が分かるようにお願いいたします。(長編作品の短編としてはご遠慮下さい)

参加作品は、とりあえず全てフォローして全て読もうと思います。
(読むのが遅いので、全ての作品を読み終わるのが企画終了後になるかもしれせんが、そこはご承知下さい)

参加作品数によっては、企画を締め切る可能性があるので参加はお早めに。


ルール
・『中秋の名月』と『満月』がテーマ(文中に出さなくても、それが作中に主に取り入れられていればOKです)
・5,000字以内
・ジャンルは問わない
・複数参加可能
・既存の物でも、書き下ろしでも大丈夫です!

あまりにもルールに合っていない場合、その作品の1話目に参加取り止めのお願いのコメントを書かせていただくことがあります。そこから、2日間で取り消されない場合は、こちらで削除させていただこうと思います。

では皆さんが、参加して下さることを祈っています。

〖追記〗
今回、参加してくださった作品は、記念として、十六夜の方で紹介させていただこうと思います。嫌な方は、そちらの応援コメントでご連絡お願いいたします。

『「〖5,000字で募集〗中秋の名月ってお題に良くないですか?」作品紹介』

は、↓からどうぞ!

https://kakuyomu.jp/works/16817330664485007236/episodes/16817330664485657813

読み終わった順から、参加作品を消していきます。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「〘終了しました。〙〖5,000字で募集〗中秋の名月ってお題に良くないですか?」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

こんにちは。十六夜 水明(いざよい すいめい)と申します。 小説家志望です。 つい最近までは、ゆるゆるとリレー小説に参加したりしていました。 時間に余裕がある時は、短編を書いたり、カクヨムを探検し…もっと見る

近況ノート

参加者 7