参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めましての方が多いでしょうか?風と空と申します。
久しぶりに自主企画立てました。
今年の初めにもやっていた企画なんですが、その名の通りお題で遊んでみませんか?

お題 「思いに触れる」

今日は何の日?

15日:月遅れ盆、終戦記念日・全国戦没者追悼式、中元、すいとんで平和を学ぶ日、親に会いにいこうの日、刺身の日、いちごの日、素堂忌
16日:月遅れ盆送り火、電子コミックの日、キップ パイロールの日、トロの日、十六茶の日、いい色髪の日
17日:日本最高気温の日、プロ野球ナイター記念日、パイナップルの日、Dream Zoneのラジオを楽しむ日、地域と共に成長の日、ハテナの塔の日、国産なす消費拡大の日、いなりの日、減塩の日、「森のたまご」の日、蕃山忌、荒磯忌
18日:高校野球記念日、ビーフンの日、エスロハイパーの日、健康食育の日、約束の日、ハイエイトチョコの日、糸ようじの日、産業用ワイパーの日、オリザの米油の日、カーセキュリティVIPERの日、天赦日は開運財布の日、防犯の日、太閤忌
19日:世界人道デー、世界写真の日、バイクの日、俳句の日・俳句記念日、ハイキュー!!の日、ウイルソン・バドミントン・キセキの日、愛知のいちじくの日、クレープの日、シュークリームの日、熟カレーの日、松阪牛の日、共育の日、いいきゅうりの日、食育の日、熟成烏龍茶の日、オコパー・タコパーの日、同窓会の日、義秀忌
20日:NHK創立記念日、交通信号設置記念日、蚊の日・モスキートデー、誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日)、親父の日、瑠璃カレーの日、リーブ21・発毛の日、ワインの日、発芽野菜の日、シチューライスの日、信州ワインブレッドの日、キャッシュレスの日、定家忌
21日:テロ被害者想起と追悼の国際デー、女子大生の日、献血の日、噴水の日、パーフェクトの日、イージーパンツの日、ホワイトティースデー、福島県民の日、静岡県民の日、北本トマトカレーの日、おいしいバターの日、治療アプリの日、マリルージュの日、myDIYの日、ゼクシオの日(XXIOの日)、木挽BLUEの日、辰之助忌、林火忌

【企画ルール】
・お題「思いに触れる」と「今日は何の日?」から選んだテーマで、新規エピソードを書いて下さい。
・今回はお題だけでも、今日は何の日の組み合わせだけでも可能!
【ジャンル】なんでもOK!
【文字数】2,000以内
【タグ】「お題」や作品に使った「今日は何の日?」を入れて下さい。
追記*お題の「思い」はどんな思いでも大丈夫です。〈例〉優しい思いに触れる、悲しい思いに触れる、復讐の思いに触れる、希望の思いに触れる、寂しい思いに触れる等。

 今回の企画は、執筆を始める機会の一つ、気分転換、カクヨム夏まつり2023の執筆の助けになればと考えて企画しました。勿論ネタだけに使っても構いません。
ただ、この企画に参加して下さったみなさんの作品は必ず読みに行きます。即レスできない場合もある事はご了承下さい。

気軽に楽しく書いてみましょう!
1人でも来て下されば良いなぁ。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「お題で遊ぼう!お題「思いに触れる」」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 2022.9/15からカクヨムにお世話になっています。「特殊ギフト「亜空間ホテル」で異世界をのんびり探索しよう」がアーススターノベル様より2023.12/15に発売しました。 小説は、異世界転移も…もっと見る

近況ノート

参加者 11