参加作品数

22

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こちらは、書き手さんへの質問(インタビュー)企画です。
読んで欲しい作品を置く場ではないこと、ご了承ください。

初めまして。
突然ですが、この物語の作者さんはどんな方なのだろうと思ったことはありませんか?
私はあります。
一読者の立場として、あります。

好きな小説の好みが似てる方の文章や物語、結構好きだったりするのですが、なかなか出会わない!
もっと好みのお話に出会いたい!

でも、インタビュー企画ってあまり見たことがない……。
そこで、ないのなら、立ててしまおうホトトギスとばかりに、自主企画を始めました。

ご参加いただく人数によっては、企画主が全てを回ることは難しかもしれませんが、拝読したら♡は押すつもりです。
(更新)
現在、ご参加いただいた方の読んで欲しい作品を2話くらいまで読んでからコメントをさせていただいています。
ただ、物凄く時間が掛かるのでちょっと気長にお待ちください。
28/28までコメント済み(3/24 10:00現在)

体調や忙しさによっては、♡のみになる場合もあります。ご了承ください。

【企画主催者より】
インタビューの雰囲気と作品の雰囲気が似ていらっしゃる方がとても多いです。
この方の雰囲気好きかも、と思われましたら是非、作品も読んでみてくださいね
(*´∀`)

【参加方法】
1. タイトルは、【突撃! 作家へインタビュー】でお願いいたします
エッセイなどの一項目に組み込んでいただいても構いません

2. 下記のインタビュー式テンプレートにお答えください
テンプレートは、コピー&ペーストしてお使いください

【お願いと諸注意】
1. 読者を意識して書いてくださると嬉しいです
2. 誹謗中傷などの行為は絶対におやめください
3.その他、ご質問などがある場合には、企画主の近況までご連絡いただければと存じます
4. 企画にそぐわない作品は誠に申し訳ございませんが、削除いたします
5. 企画主は、この企画で起こったトラブルなどの責任は一切負いません

サンプルとして、自身がやってみたものを貼り付けておきます。
https://kakuyomu.jp/works/16816700427712205684/episodes/16816927861701027366

どうぞお気軽にご参加ください!


テンプレートはこちら↓
--------*----------------*---------
本日は、【突撃! 作家へインタビュー】の取材をお受けいただき、ありがとうございます。早速ではありますが、ペンネームを教えてください。


そのペンネームには、どんな由来があるのですか?


なるほど、なるほど。良いお名前ですね!
ところで、執筆歴はどれくらいなのでしょう?


やっぱり、小説を読むのがお好きだと思うのですが、好きな作家さんを教えてください。


その作家さん、面白いですよね!
ジャンルは、どんなものをよく読みますか?


ちなみに、ご自身で書くのも、そのジャンルでしょうか?


そうなんですね。
良ければ、大体の執筆ペースも教えてください!


さて、折角、カクヨムでインタビューしてるので、ここからはカクヨムに関係したことをお伺いしていきたいと思います!

カクヨムでは、書くと読むの比率はどくれくらいですか? 


ふむふむ、それくらいの比率なんですね。
カクヨム内でのおすすめの作家さん、またはお話があったら教えてください。


そういえば、どんな感想を書いてほしいとかありますか? 厳しめにお願いしたいとか、誤字脱字は教えてほしいとか、あったりしますか?


なるほど、そうなんですね。
ああ、すっかりお尋ねするのを忘れていました!
代表作、または、これは読んでほしいという作品を教えてください。


上でお答えいただいたお話は、どんな物語なのでしょう?


さて、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
良ければ、最後に読者の方へ一言お願いします!


それでは皆さま、良きカクヨムライフを!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「好みの作者に出会いたい!【突撃! 作家へインタビュー】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 こっそり読み返しはしますが、好みでなければ追いません。ごめんなさい。  評価は、ちゃんと読んでから☆を入れています。  ☆が一つのときは、勢い余ったタップミスです。☆☆と☆☆☆の差は、好みの場合が…もっと見る

近況ノート

参加者 22