参加作品数

2

参加受付期間

  • 終了

企画内容

ちゃんと機能している読み合いがしたい!という方向け!
この企画は、読んだのに読み返してもらえない……という残念なことは起こりません。だって、読み合う気のある人しか参加できないので!
読んでもらえたらラッキー、でも自分が読む気はないよ~って人はノーサンキューです。

「読まれたら読み返す」「読まれたかったら自分から読む」に賛同できる方、一万文字までの読み合い、しませんか♪


<参加方法>
主の近況ノートに読み合い宣言をする。本企画に作品登録はしてもしなくてもどちらでもよいです。
https://kakuyomu.jp/users/asato_mana/news/16816452220335163092#comment-16816452221222189040
形式は以下に【必ず】揃えてください。( )内を変えるだけ。

  ↓↓↓
(本気で読み合う宣言)
(作者名)『作品タイトル』
(作品url)
「(1万文字に到達する手前のエピソードのタイトル)」まで
  ↑↑↑

 《例》
本気で読み合います!忌憚ないご意見をください!
朝斗真名『正義の門』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054917654996
「⌘第3話 次の日曜日」まで

※例として挙げてあるだけで、今回企画主は参加しません※

これ以外の語は入れないでください。きちんと守ってくれた人の分のみ、特典として本企画ページにurlを転載します。urlがワークスペースのものになっている人を多く見かけますので、ご注意ください。
以前は形式を守っていない人には「守って再度コメントしてください」とアナウンスしましたが、今回からは致しません。



<その他ルール>
・主の近況ノートに書きこみのある人は、能動的に動ける人=きちんと読み返してくれる作者さんです! 安心して読み合いしに行ってください♪

・ちゃんと読んでるよ!ってことが伝わるように、【物語に関するコメントを必ず】お願いします。

・読み返しは一週間を目途にお願いします。できない場合は、いつ頃いけそうか相手に伝えてあげてください。本企画ページは、企画終了日から一週間を過ぎたら削除します。

・読み合いを抜けたい場合、主の近況ノートに「やめます」と書きこんでください(読まれ逃げはダメだよ^^)。本企画の管理は、この自主企画ではなく近況ノート上で管理しますので、よろしくお願いします。

・1万文字まで読んだことのある作品と再度出会ったときは、その先を読むなどすると喜ばれると思います!

・参加者全員の作品を読まなければいけないわけではありません。あくまで「読まれたら読み返す」「読んでほしければ自分から読む」というスタンスです。



ではでは、よい作品やよい読者さんとの出会いがありますように(^^)

※もう一度書きますが、今回企画主は参加しません。参加者さんの作品を読んでハートをつけることがあるかもしれませんが、読み返しは結構です※


<参加者リンク集 6/28 19:20現在>

尾頭いるか『魔法少女(ついてる)』
https://kakuyomu.jp/works/16816452219866945036
「第二章・第一話『お金がない!(家もない!)」まで

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「レッツ読書!ゲッツ読者!【1万文字まで】読み合い企画^_^」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

外国児童文学で育ちました。 高校卒業時に読んだレ・ミゼラブルが私の核をなしています。 ユーザーフォローは滅多にしませんが、相互に作品を読み合っている方は友達だと勝手に認識しています。どうぞよろしく!もっと見る

近況ノート

参加者 2