参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうも、あけましておめでとうございます!にゃ者丸です。

え?年明け早々にこういう企画やっちゃう?

って、友人から言われたんですが、元々、年明けになったらやる予定だった企画なので、やっちゃう。

開催じゃぁ!

はい、まずはどういう企画かというと、質問に答える系です。でも、にゃ者丸オリジナルのやつ。

わいが決めたテーマで、質問に答えてもらう、という企画です。

テーマは企画名通り『ある日、世界が崩壊したら』

とゆわけで、はい。どんっ!!

Q.1 ある日、世界が崩壊したら、あなたはどうする?
※1世界がどのようにして崩壊し、その後はどんな世界になるかはお任せします。ただ、必ず文明が崩壊する事を前提に考えて下さい。
※2細かな設定があるなら、それを設定資料のようにするか、それとも物語のように書くかは自由とさせていただきます。

A.


Q.2 世界が崩壊した事を前提に考えて、あなたはその後の世界をどう思いますか?想像力を働かせて考えてみて下さい。
※1こちらに関しては、ルールは設けず、完全に自由とさせていただきます。
※2ただ、必ずあなた自身の身になって考えて下さい。崩壊した後の世界の主人公は〝あなた〟なのだから。

A.


Q.3 Q.1であなたが作成した設定資料を元に、あなたが今後、その世界でどのように生きていきたいかを考えてみて下さい。
※1こちらに関しては、ざっくりとしたコメントでも構いません。ただし、「わからない」や「自由に生きたい」などの回答はお控え下さい。
※2「自由に生きたい」と思った方は、もっと掘り下げて明確にした回答をお願いします。
例:「〝○○な自由な生き方〟」

A.


Q.4 あなたは、崩壊したその世界と、どう向き合いますか?

A.


Q.5 この回答を読んで欲しい方はいますか?

A.


Q.6 最後まで回答いただきありがとうございました。何か、この企画をやってみた感想や読者の方へのメッセージをお願いします。

A.


◆上記のQ&Aをコピペして、回答用の作品を作成してください。

◆参加条件なし

◆参加する方は事前に私の近況ノートに企画に参加することをコメントして下さい。
近況ノート:自主企画『ある日、世界が崩壊したら………あなたはどうする?』
URL:https://kakuyomu.jp/users/Nyashamaru2/news/1177354055479781973

◆ルール
1.他者を誹謗中傷する記述はなし
2.読み合いを強制しない
3.現実的な視点で書きましょう。チートはあっても良いと思いますが、ほどほどに。
4.みんなで楽しくやろうじぇ

◆私の勉強というのもありますが、私がポストアポカリプス系の作品をメインに執筆しているので、誰かの世界が崩壊した事への考えが知りたかったので、この企画を開催しました。

◆参加して下さった方々の回答は全部、にゃ者丸は読みます。にゃ者丸も参加するので、私の回答も読んでいただければ幸いです。

◆というわけで、かたっ苦しいのは終わりだぁ!!じゃんじゃん書いて、ばんばん載せてってくれい!!
気分は…………祭りじゃぁぁぁぁぁぁぁ!

にゃ者丸の作品はこちら
↓ ↓ ↓
(ΦωΦ)つhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054922301011/episodes/1177354055478714540


取り敢えず、1月の月末までを予定しております。

好評というか、参加者が30人くらい越えたら、期間延長も検討しますじぇ。

追記:ルールを守らず、作品置き場にしている方がいたので、該当する作品は削除させていただきました。
こちらの企画は質問への回答というイベントです。作品置き場にしないでください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「『ある日、世界が崩壊したら………あなたはどうする?』」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

色々な作品を書いてみたいと思ってます。 非現実的な、現実にあり得そうであり得ないような物語が好きです。 面白いと思ってくれた人、ん?ここは・・・と思った人、言いたいことはバンバン言ってくれて大丈…もっと見る

近況ノート

参加者 3