このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

7

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 『涼宮ハルヒの憂鬱』の「サムデイ イン ザ レイン」という回で、長門有希が一人で本を読んでいる部室を、3分間ただ流し続けるというシーンがあります。僕は、あの雰囲気がたまらなく好きです。

 青春っていいですよね。けど、人の出払った教室で窓の外から聞こえてくる運動部のかけ声や、吹奏楽、誰かのはしゃぐ声をぼんやり聞いて羨ましく思う……あの時間も、たしかに青春のひとつだった気がします。

 すぐ近くにあって、けど自分はそこに近づけない。そんな切なさと憧れを込めて書かれた作品を集めたいです。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「誰もいない教室」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧