参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 皆様、どうもこんにちは。
 ラクリエードさんは寒さに震えておりました。

 さて、今回は「あなたの書き方を教えてください」、です。
 より詳しく言うなら、「私はこんなふうにして書いてるよ!」ということを紹介してみませんか? という企画です。
 
 「ほかの人ってどうやって書いてるんだろう」と考えたことはございませんか?
 「うまく書けないな・・・」と足踏みしていませんか?
 「頓挫しないようにするにはどうしたらいいんだろう」と悩んでいませんか?
 少しばかり筆を休めて、誰かの書き方を覗いてみましょう。

 とはいっても、延々とエッセイを書いて自己語りするのもあれなので、質問を用意しました。
 これらをコピペして回答いただき、企画にご参加くださいませ。

▼以下、質問とテンプレートです▼

Q1.自身代表作、あるいは得意ジャンルを教えてください(両方の回答、複数作品でもOK)
A1.
Q2.(任意)もしよろしければ、執筆歴、いつから書かれているか教えてください
A2.
Q3.どのようなときに「描きたい!」という場面・事が思いつきますか?
A3.
Q4.「描きたい」場面・事へのアプローチをどのようにして考えていますか?
A4.
Q5.普段からどんなことを意識して書いているのか教えてください
A5.

※執筆歴はトシバレしたくない方もおられると思われるので任意としました。また、回答に文字数等は設けません。タイトル、タグなども自由に書いてください。

 ご参加、お待ちしております。

以下追記
5/21
 各自のエッセイ集にエピソード追加して参加していただいても結構ですし、回答用のエピソードを用意してくださって構いません。
 ただ長編小説に組み込むなどは、読者に不快感を与える可能性があるため、お止めください。

6/7
 本日で最終日となります。9時38分時点で24件もの参加をいただきました。
 色々な描き方を見ることができ、楽しかったです。
 本自主企画終了後、私の参加した作品は自主企画短編集にする予定です。これを機に企画に合わせたものを書くのもいいかもしれませんね。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あなたの描き方を、知りたいんだ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

ファンタジー傾向の強いモノを書いています。ハイしかりロウしかり。そしてその中には、大抵人外が現れますがそんなものが大好きです。 現在は長編小説「魔王討伐」を執筆中。 ほぼ毎日更新の雑記集、「私はた…もっと見る

近況ノート

参加者 15