参加作品数

7

参加受付期間

  • 終了

企画内容

これから全国で緊急事態宣言が解除されていきますよね。
そして、学生の方々はようやく学校での授業が再会です。
 世の中が活気を取り戻して、今まで以上にみんなが楽しく幸せに生きられるために、
僕達一人一人、自分が置かれた立場や役割の中で頑張らないといけませんよね😆✨
頑張るぞー!
みんな頑張ろうねー♪😆✨
そんな前向きで明るい気持ち、僕自身大切にしていきたいと思います😆

だけど、コロナの影響は直ぐに終わるわけではないんですよね、そこは残念ながら😅

これからも感染予防対策を守ることは大切ですよね。
そして、自分が小説を書くときは
コロナウイルス感染による深刻な健康被害を被っている人達だっている。
コロナ問題で経済的に深刻な影響を受け苦しんでいる人達だっている。
学校再会後のクラスメートや家族との人間関係にストレスを感じる学生だっている。
そんな、過去の出来事だからと簡単に片付けられない事情がある人のことも頭に入れた上で自分のスタイルで書く。
 小説以外のところでは、自分が日々お世話になっている身近な誰かの苦労に対してほんのちょっとでも労ってあげる。
 そんな他者への思い遣りの気持ちも忘れないようにしながら、
日常でも、小説投稿サイトというコミュニティーの中でも、世の中を明るく盛り上げていきたい、
僕はそんな風に思っています😊

前置きが長くなってすみません😅
この自主企画は読み合いを目的にはしません。
ただ、僕と同じような価値観を持つ方の交流の場にしていきたいと思います。
よろしくお願いします。








参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「緊急事態宣言が解除されてからの僕達」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧