参加作品数

17

参加受付期間

  • 終了

企画内容

さいとうみさき(S)と申します。

【*注)この最後の方に最新のコメント書かせていただいてます。もうすぐ終了ですが参加していただいた方々にこの場を借りて御礼申し上げます!】

私は小説が書けませんw

なのでお題出しますので誰か書いて💓
そして読ませて(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは。

ジャンルは不問。
一万文字以内で一話完結で。
お一人様何作でも可ですw


本ネタ使用で今後開催される短編集コンテストに各作者様の名前で参加OKとします(私の名前は併記不要です)。
自由に使ってねぇ~💓


題名は「これは死んだあなたに贈るラブレターです」をもじってもらう事。
一文字違いでも倒置法でもとにかく母体がこの題名であればアレンジもOK
(どうしてもと言うなら一文字でも入っていればいいや!)


私は小説が書けないので皆さんが私の考えたプロットで素晴らしい作品を書いてくれるのを待っています!


  *注1)ペンネーム「さいとうみさき」は「みさきR」と「みさきS」の夫婦でやってます。私「みさきS」は企画、ネタ、プロット担当で文章力無いので小説は書けましぇ~ん( ;∀;)


私も相方のみさきRにこのネタで書かせますが他の作者様の作品もぜひ読んでみたいです!
相方に書かせる題名は「これは死んだあなたに贈るラブレターです:さいとう みさき」を使わせてもらいますのでよろしくお願いします。


<お題>
1、幼馴染
2、年齢中学生位(推奨で大人でも後日の老人でも構いませんよ~♡)
3、男の子(女の子も可)が何かの事故で死ぬ
4、初めて気づく彼(彼女)への思い
5、気が狂うほどのむなしさ
6、その思いをラブレターに
7、ほんのちょっとの奇跡


そして読ませる対象は中高生を考えています。
純情な彼ら、彼女らが心に残るような作品をお待ちしています!



*現時点2/14午後20時で既に参加者がうちを含め7名様も来て頂き感謝です💖
しかもほとんど新作(当たり前か)!
もう、バイトの休憩時間とか読んで泣いちゃって店長に不審がられたり、同僚に「別れ話か!?」などと本気で心配されたりと凄い1日になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
まだまだ始まったばかり、感動の物語をジャンジャンお待ちしております!
そして次回の短編集コンテストでみんなで出そうw

あなたの感動の物語をお待ちしております。



*現時点2/18午後3時50分で更にに3名様参加いただきました💛
 最初は数名の参加あればうれしいなと思っておりましたがまさかの二桁!
 もう、うれしくてうれしくて何度も読み直してます( ´艸`)
 
 まだ来るかな?
 来るかな?
 最近わくわくが止まりません!
 引き続きどしどしお待ちしております。 

 あなたの感動の物語をお待ちしております。

*はいはい、みさきお姉さんです。
 驚いてますよ~!!
 現在3月10日時点で20作を超えています!
 もうね、どのお話もみぃ~んな素敵な物語ばかりで心に棘の様に突き刺さってあたしのティッシュ箱消費量をどんどん増やしてくれます( ;∀;)
 
 お題を出させていただいた私からは感謝の気持ちでいっぱいいっぱいです。

 まだまだ時間はあります。
 更に更に泣けるお話が来るかな?
 引き続きどんどんとお待ちしております!

 あなたの感動の作品を読ませてください!

*みさきS事みさきお姉さんです!
 まずは参加いただいた皆様に御礼申し上げます!
 私は小説が書けません。
 なので皆様のお力を借りて自分が読みたかった内容の小説を書いていただきました。
 ものすごくわがままな、強いて言えば私の為に書いていただいたようなこの企画。
 最初は数名の方が参加いただければそれだけでもううれしくて舞い上がるはずでしたが、最後には一瞬26作もの物語を読ませていただきました!
 その間、ティッシュの箱何個使用した事か!
 全ての作品に私の予想を完全に超えるものや、驚かされる結末、こう来たか!と驚かされる内容や只々涙に衝撃を感じたもの、文章が目の前に映像化されて吹いてくる風さえ感じられたりするほどの物語もありました。
 全て今の私の宝物です。
 書いていただいた物語は全て私のスマホに保存させていただきました。

 相方のみさきRに何時も書かせていますが、小説を書けない私のこう言ったわがままにに参加された作者の皆様に再度感謝とお礼を申し上げます!
 
 みんなありがとー!!

 また次の機会に変な企画を立ち上げるかもしれません。
 その時はまたよろしくお願い致します!!
  

 みさきS

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「お題を出しますので誰か小説書いて!そして読ませて!!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

北関東在住の「さいとう みさき」と申します。 お越しいただいた皆様おはよう、こんにちは、こんばんは。 とても対人恐怖症で打たれ弱い私ですが、どうぞよろしくお願い致します。 いい加減なお話、適当なお…もっと見る

近況ノート

参加者 16