参加作品数

1

参加受付期間

  • 終了

企画内容

作品を読んでいて、あれダメこれダメと批判するのは簡単だけど、
ここをこうした方が良いんじゃないかとか、自分だったらこういう展開にするなとか、この部分面白かったんで、前段バッサリ切っちゃっても良いかもとか、
建設的なアドバイスを考えるのって、自身の創作にも役立つのではないかと思いこの自主企画を立ち上げました。

主催者として取り合えず、5作品までは最低2万字(最高は10万字程度)までは読みたいと思います。但し絶対じゃありません、余りにも読みづらいのは無理です。其のうえでアドバイスというのはおこがましい感じもしますが、私自身の勉強のため付き合ってやんよ!と心を広く持てる方。的外れな意見にキレない方。を募集します。

参加条件。
1.5作品まで(一人1作のみ、主催者含めると全6作品)
2.アドバイスを書く用に近況ノートにて「建設的なアドバイスを出し合おう!」の記事を参加者は作る。
3.強制では無いですが、できれば主催者以外のひともアドバイスしてあげて欲しい。
4.近況ノート「建設的なアドバイスを出し合おう!」に、こういった観点で見て欲しい、とかこの辺が気になってるのでアドバイスしてほしい等を書くとよりいいかも?!(ただし、そのことについては主催者の力不足で出来るアドバイスが無いかも知れません)
5.気長に待てる人
6.順番が抜かされても怒らない人(参加順に読んでいくと思いますが、考察に時間のかかるものは後回しにするかもしれません)

※随時条件を追加するかもしれませんがご了承下さい。

締め切りました!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「建設的なアドバイスを出し合おう!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

余裕綽々強くてニューゲームというよりか、主人公危機一髪なハードなコメディ作品を書いています。 あと、イラストも描いてたり……もっと見る

近況ノート

参加者 1