参加作品数

5

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 5作品の参加を確認しましたので、募集を締め切ります。ありがとうございました!


【企画に興味がおありの方、まずは内容をお確かめくださいませ】


 自主企画二回目となります、虹音ゆいがと申します。

 前回は本棚企画でしたが、今回は読み合い企画を開催したいと思います。

 というのも、少し前に他の方の読み合い企画があったのですが、その条件に合致するものが僕のラインナップになく、(´・ω・`)ってなったからです。

 なら自分で企画すればいいじゃない。安直ですね、はい。

 さて、それでは参加ルールを幾つか。


・字数制限なし、ジャンル制限なし

・先着5名+僕の作品、計6作品による読み合い。要するに、自分以外の作品5つを読んでください、って感じになります(現時点で4作品参加)

・内容全てを読む必要はなし。で、最低限どこまで読めばいいのか、ですが、エピソード単位にすると量にブレが出ると思いますので、大体10000字辺りを目途にしたいと思います。ホント大体でいいです。10000字読めば、長編でも物語の雰囲気は分かるはずですから

・勿論、興味を持った作品があったら10000字と言わず、どんどん読んでください。あくまで『最低限』の基準です

・自分が読了したエピソード(全て、もしくは最後の一つだけ)に応援し、応援コメントを残す事。内容は長くても短くてもいいです

・応援コメントの内容は、誹謗中傷でなければ何でもあり。例えば、率直に『面白くなかった』という感想を伝えるだけでもOK。どうしても作風や世界観への好みが絡んできますので、好意的な感想ばかりを抱く事はあり得ませんから。




 以上です。

 ご理解いただけたかと思いますが、とにかく自分の作品を誉めてほしい、という方はご遠慮いただいた方が無難かと。

 僕自身、忌憚のない辛口コメントの方が嬉しいような人間ですので、容赦ない講評が欲しい、という考えを持っている方と読み合いをしたいと思っています。

 さて、最後にですが。参加を希望される方は、本企画に参加された後、僕の近況ノートに参加表明のコメントを残していただきたいです。

 これは参加作品を明確にするため、そして何より、冒頭の『企画内容ちゃんと読んでね♪』というのをシカトして参加しようとしている方を企画から弾くためです。率直に言って僕は、付属の説明書も読まずに『こんなん分かるかよバーカ』とほざくタイプの人が大嫌いなので、はい。


 と、最後に本音が漏れました。すみません。上記の通り、近況ノートに記入していただいて初めて、企画に参加したと判断させていただきます。 

 5作品が揃ったら、改めて近況ノートに参加作品を明示していきます。ちょっと面倒な内容かもしれませんが、興味がおありの方がおられましたら是非。


 ↓参加表明用掲示板
 https://kakuyomu.jp/users/asumia/news/1177354054890378275


 ↓僕の参加作品
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889182407

 ※人数が集まらないようなら、条件緩和していくつもりです

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「自慢の作品、読み合いませんか? (字数制限なし、ジャンル制限なし、企画内容必読) 【締め切りました】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧