参加作品数

31

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 よう、俺だよ(誰だよお前)
 ということで、百合スキーでToo fast to live, too young to dieなコメディ人生真っ最中の鮮魚店のおぢさんです。

 私をご存じの方は知ってると思いますが、「百合」「コメディ」「ショートショート」が大好きで、作品も大体この3つがメインです。
 煮詰まると、皆さんの投稿されてる「百合」「コメディ」「ショートショート」の作品を読むことが多いです。

 でもまだ埋もれてる作品もあるでしょう。
 前読んでいた連載中作品の見落としもあるかもしれません。

 なので皆様!
◎「ショートショート」と「百合」または「コメディ」の2要素が入った作品
◎「ショートショート」「百合」「コメディ」3要素全部が入った作品

 上記のどちらかのショートショートを見せてください!よろしくお願いします。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ ルールでございます ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

1 ショートショート(定義)
  これ定義難しいなぁ……グーグル先生もウィキペディア先生も苦悶……
  ってことで、1話の文字数は、雑誌「小説現代」のショートショートコンテ
 スト募集要項、「400字詰め原稿用紙7枚まで」を基準にして3,000字(200字
 おまけ)以下にします。

  ショートショートアンソロジーやショートショート連載物もあるので
 1作品10話(1話3,000字以下は変化なし)以下の作品もOKとします。
 (「短編小説なの?ショートショート連載物なの?」と言われると明確な区分
 がどこにもないので、とりあえず今企画はこのルールで……)

 ※まとめ
 1話の文字数は3,000字以下
 1作品10話(1話3,000字以下は変化なし)以下

2 百合 
  ふたなりOK!エロイのもOK!
  TSと男の娘は意見が分かれるので、この企画ではNGとします。

3 コメディ
  ラブコメももちろんOK!ハイテンションコメディも大歓迎ですが、必要なら
 ばセルフレーティングの表示をしっかりお願いします。
 (自分がハイテンションコメディ書くときやらかしちゃうんで念のため)

4 その他
  カクヨム小説投稿ガイドラインを厳守、「残酷描写有り」「暴力描写有り」
 「性描写有り」どんとこいですが、セルフレーティングの表示をしっかりお願
 いします。
  「百合」または「コメディ」であればジャンルも不問!現代もの異世界もの
 歴史ものばっちこい!!
  完結したものでも連載中でもOK!
  1人で複数の作品参加もOK!なんでもござれ!

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 以上、ルールでございました ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 ご質問、ご意見がございましたら、近況ノートまでお願いします。
 https://kakuyomu.jp/users/jinjin4989/news/1177354054889764790


 私も、着地点がよくわかんないバカテンションぱんつコメディ「The ぱんつHunter」と、ちょっとインモラルな百合「間接キス」で参加します。

(6/3追加)
 みずみゆうみさんの主催する「ねえ、あめっておいしい?」参加作品の「骨だけの傘」も参加します。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「「ショートショート」「百合」「コメディ」が大好きですが、皆さんの作品見せて下さい!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

 はじめまして。魚屋のオッサンならぬ、鮮魚店のおぢさんです。  初心者です。  堪え性がありません。  たぶん、未完の作品だらけになりそうな気がします。  左脇えぐりこむように短編のジャブから始め…もっと見る

近況ノート

参加者 22