参加作品数

5

参加受付期間

  • 終了

企画内容

今日は七草粥の日ですね。独り暮らしだと食べる機会がありませんけれど。

さて、事実は小説よりも奇なりなどと言いますが、皆さんには変な癖や妙な特徴はございますか?

無くて七癖というくらいですから、変わり者の多そうなこの界隈なら面白い話が聞けるのでは? そしてそれをインスピレーションのタネにできるのではないか? などと思い、年始の挨拶に変えてカクヨムの皆さんで小説のネタ提供をし合ってみよう……と考えた次第です。

例えば……これは友達の友達の話なんですが、血液型がAB型かつRh‐の人がおりまして。コレ、日本だととても珍しいということで献血車で熱烈なオファー(?)を受けたんだとか。その人もたまたま献血した時に初めて知ったらしくとても驚いたんだそうです。
こういう実話を創作と……例えば吸血鬼モノとかけ合わせたらネタのひとつやふたつ生まれてくるんじゃなかろうか? というのが私の魂胆です。

早い話、レアリティの高目な内容限定の自分語りあるいは自己紹介です(笑)
ネタの収集、思いがけない良縁のキッカケになればと思い敢行の運びとなりました。

一応ご注意をば。
ネタ作りの一環ですので、作り話はナシでお願いします。
ネットですから知られて困るようなことをカミングアウトなさらぬようお願いします。
さっくり読める内容だとなお良しです。こういうものは数が集まるのが大事ですから。

では、お付き合いいただけましたら幸いです。
なにかありましたら近況ノートへ連絡願います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「無くて七癖無くすなそのクセ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧