参加作品数

3

参加受付期間

  • 終了

企画内容

5月18日は国際博物館の日!

というわけで、博物館=ミュージアムが登場する作品を募集したいと思います!

ルールは簡単。

あなたが「ミュージアム」と思ったものが登場する作品であれば何でも構いません。

長編でも、短編でも、エッセイでもOK
新規に書いて頂いても、もちろんOK

ただ「ミュージアム」がテーマだったり、ちらとでも登場する作品をお願いします。
何をもって「ミュージアム」とするかは、お任せします。

とにかくミュージアムが出てくる作品が、もっとカクヨムに増えるといいなと思っていますので、皆様のご参加をお待ちしています。


*前回ミュージアム&図書館小説募集をしたのですが、今回はミュージアム限定にしたいと思います。

*お一人何作でもOKです。なにせ母数が少なく、検索しても出てこない作品も多いので、この機会に集まると嬉しいです。

*タイトルやタグに「ミュージアム」と入れていただければ私が喜びます(笑)探しやすくなるので。ただ必須ではありません。

*何かご不明の点ありましたら、以下近況ノートにてどうぞ。
https://kakuyomu.jp/users/museumstory/news/1177354054885679733

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「5月18日は国際博物館の日! ミュージアムが登場する作品募集します!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧