• 主催者:なか一
  • 2017年4月12日 13:32 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

4

参加受付期間

  • 終了

企画内容

「これもテンプレラノベだな」、「この展開はテンプレだ」、「こんなの俺でも考えられるるわwww」とかテンプレが批判される吉今。
あえて自由に物語を紡げるこのカクヨムでテンプレ展開をふだんに盛り込んだTheテンプレな小説を集めたらどうなるか?

誰もが先の展開を読め、誰もが思いつくプロット。
でもそこは己の持つ筆力で唸らせ飽きさせない、またちょっとした視点を変えた描写で楽しませる。そんな小説が出てくると嬉しい。

[よくあるテンプレ展開]
・ちょいツンデレな幼馴染が毎朝起こしにくる(私がいないと何もできないんだから)
・両親は海外赴任中でいない
・妹とは血縁はなく、主人公のことを昔から好き
・交差点で食パンをかじったままの美少女とぶつかる
 → パンツを見る →  怒られる → その美少女がクラスに転校してくる
・女子校に何故か主人公だけが入学する
・主人公の男友達は1人。でも実はそいつも女の子だったりもする。
・ヒロインが空から降ってくる
・幼馴染ヒロインの母親が若すぎてヒロインより魅力的で困る
・主人公の成績は平均点ちょい上
・委員長はメガネっ娘
・担任は美人なのに何故かいつも男旱りで愚痴ってる。
・ちょろインたくさん
などなど。






参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「こてこてテンプレ小説大集合」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧