トップページについて

Q. 新しいエピソードを公開したが、新着小説欄に表示されない

新着小説欄は、最新エピソード (並び順が一番下のエピソード) の「初回公開時間」から算出して表示するシステムとなっております。

最新エピソード (並び順が一番下のエピソード) より前のエピソード(並び順が上にあるエピソード)を新規に公開されても新着表示されません。

同様に、新たなエピソードを公開しても、カクヨム内で小説を検索した場合に「更新順」画面で上位に表示されないことがございます。

新着小説に表示させたい場合は、並び順が一番下になるようエピソードの追加をお願いいたします。

Q. おすすめレビューを投稿したが、新着おすすめレビュー欄に表示されない

読まれる機会の均等化を図るため、カクヨムトップページの他欄(各ジャンルの週間ランキング、新作の連載小説など)に表示されている作品におすすめレビューを投稿した場合、新着おすすめレビュー欄には反映されない仕様となっております。

なお、★だけを付与していたおすすめレビューに「ひとこと紹介」や「レビュー本文」を記載した場合は、新着おすすめレビュー欄に表示されます。ただし、「ひとこと紹介」や「レビュー本文」を既に記載していて、それらを修正した場合は、新着おすすめレビュー欄には掲載されません。