2019-10-10から1日間の記事一覧

カクヨムリワードを換金するための銀行口座を登録する

カクヨムリワードを交換するには、銀行口座を登録する必要があります。Amazonギフトカードへの交換の場合も銀行口座の登録が必要です。 登録できる口座は、日本の金融機関(都市銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行、ネット銀行、信託銀行等)口座に対応しています…

カクヨムロイヤルティプログラムについて

Q. 収益を得た場合、確定申告などの税手続きは必要ですか? 収入額、就労形態、世帯状況といったケースによってその対応方法は異なります。例えば給与所得者の場合は、給与所得以外で20万円以上の所得を得ると、個人での確定申告が必要となります。 ご自身が…

カクヨムリワードを換金・交換する

カクヨムリワードは銀行口座振込での換金もしくはAmazonギフトカードに交換することができます。交換操作はワークスペースのリワードページから行えます。 リワードが交換可能額に達していると、交換ボタンが表示されます。交換リワード数をご指定の上、ご申…

作品に広告を表示してカクヨムリワードを獲得する

広告を表示してカクヨムリワードを獲得する条件 広告から収益を得るための条件は以下のようになっています。 カクヨムロイヤルティプログラムに参加している 作品の設定で「広告を表示する」に設定されている カクヨムリワード獲得までの流れ ロイヤルティプ…

ロイヤルティプログラムに参加する

カクヨムロイヤルティプログラムはWeb小説を書くことで出版を経ることなく直接収益を得られる環境を提供し、カクヨムで創作活動をする人を応援する仕組みです。詳細はカクヨムガイドを御覧ください。 プログラムに関する情報はアカウント設定のロイヤルティ…