応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第38話 依頼品の完成への応援コメント

    誤字・脱字ではないのですが「花瓶に植えられている花とかも変わってるし」とありますが、「花瓶に活けられてる」もしくは「花瓶にさしてある」と言うのが日本語表現としてはよろしいかと思います

  • 第22話 壊れたへの応援コメント

    自分の命を預ける銃器(武器)をメンテナンスせずに使うって無知を通り越して無謀すぎると感じる

  • 第8話 外装への応援コメント

    リアルのアサルトライフルの発射音は動画で見てるとサイレンサー(スプレッサー)付きでもかなり大きいので『 〝サイレンサー〟で銃声が全くしなくなった、パシュっと気の抜けた音がするぐらいだ 』というのはスキルで出した銃と装備品が相当な高性能品という事かな?

  • 第7話 スキルリンクへの応援コメント

    手に入れたスキルオーブは透明でFランクダンジョンで手に入れたのと同じ見た目だ
    ⇒Gランクでは?

  • 山田さんの日常期待してます。

  • 影狼2匹同時討伐一つをとっても1匹捕獲が前提っぽいので檻と車並みの運搬手段が必要そうですし数キロ四方の索敵は徒歩では日数がかかりすぎますし
    他のソリスト達には超高難易度でしょうねw

  • 資格の塔めんどくさすぎてランク上げ止めてるとかありそうなくらい条件ダルいな……

  • 完全に情報の伝達を遮断するのは難しいからね〜
    まぁ肝心の所、例えば【ショップ】のラインナップや武器の拡張性なんかは伏せる方針っぽいし、むしろ最高の見せ札になってるのでは?

    ギルドと情報戦してるってわけでも無いし、この場合ギルドは「完全勝利しちゃダメな相手」ってやつになるのかな?

  • 最初に撃った収束砲(通常攻撃)だな…
    攻撃中に薙ぎ払い出来たら完璧!
    二つに別れて口ーリンググバス夕ーライフル出来たら無敵だな

  • 龍殺しの一撃の拡張パーツは外したのかな?
    1000発くらい撃てるようになったような

  • これらの情報もギルドに不完全ながら流れるんですよね……別に知られたら死ぬって訳じゃないですが、契約で漏れないと騙して裏で情報を取られるのはちょっとモニョりますね。

  • 第97話 【資格の塔】への応援コメント

    住めるな

  • 第97話 【資格の塔】への応援コメント

    もうここに住んじゃう。

  • 第97話 【資格の塔】への応援コメント

    郊外で長時間活動する冒険者はコンビニも道の駅も使えずシャワーは我慢して市販の携帯トイレを使うしかないからほぼ男性冒険者やメカが占めそうだけど
    これだけお手軽便利で安全快適な異空間レストルームスキルが使えるクランやチームならアクティブな女性冒険者も気兼ねなく旅に出られそうですね

  • 第97話 【資格の塔】への応援コメント

    女性ファンが増えて行きそうな気がする
    (*´ω`*)


  • 編集済

    第97話 【資格の塔】への応援コメント

    ゲストハウスも建てたんならだいぶ気楽そうだ
    男女で分けても良いわけだしw
    最終的にはPT用二棟とゲスト用一棟がベストか?

  • 「別にあれを倒してしまっても構わんのだろう?」

  • 大容量マガジン、何百発とか詰め直す作業を考えたらリロードスキルはお役御免どころか今まで以上に重宝しそう。

  • 新井さん、流石です。

  • 第8話 外装への応援コメント

    人間に襲われたら抵抗できずに殺されるってこと?剣振り回すのはできるかもしれんけどスキルで対抗できないなら大分致命的だな。欠陥スキルの可能性でてきたな

  • 再生の腕輪仕事してる?

  • 普通の鍛冶師でもビルを一撃で破壊する武器が作れ、魔鍛冶師だと山すら消し飛ばすのか。
    主人公の銃結局豆鉄砲なんですね。
    それともハンドガンZuluまで行けば一発でビルを吹き飛ばし、ロケランZuluは山すら消滅させるようになるのだろうか。

  • フルフェイス売ってたしついでに買えばよかったのに。
    耐毒、耐細菌仕様のやつ。

  • 第22話 壊れたへの応援コメント

    なるほどスキルレベルでアップグレード版が出るのか。
    で、性能変わらずスキンで好きな形が選べると。
    最高ですね。
    FA-MAS、タボール、レシー、スカー選り取り見取りだw
    個人的にはハンドガンチャーリーで楽しみたい。
    USP45か、P250、デザートイーグルあたりが良いなー。

    弾共有縛りあるなら、FN5.7とP90か、USP45とヴェクターとかにするかもだが。

  • 第21話 【悲愴の洋館】への応援コメント

    もしかしてナイフミスリル製だった?

    精神力上げるテコ入れ?
    スナイパーライフル全然出てこないなー。
    リビングアーマーならだめだが、アーマー着た何かなら貫通力でヘッショで良いと思うが、登場引っ張ってるってことはサプライズあるってことですよね?期待しておくのでよろしくお願いしますよ?

  • 第20話 次を悩むへの応援コメント

    ヴェクターとP90ね。
    サブマシンガン?PDW?では最強格ですね。
    四十五口径超ファイヤレートのヴェクターか。
    FN5.7クソ貫通力のP90か。
    どっちも好きでゲームでよく使うから良いや。

  • そろそろガン=カタ、、、。

  • サキュバス、アルラウネ、ドライアド、上位アンデッド系、デーモン、デヴィル系、精神攻撃スキル持ち同業者に激弱だねw
    ってゆうか射撃手って精神力高いと思うんだけど。
    主人公一度しかパニックトリガーしてないし、これまでを見ても精神が上昇してないのがおかしいんですよね。

    後、グレランとロケラン値段設定高すぎじゃない?1/3ぐらいで良いと思うけど。

    ついでに個人的にカール・グスタフのが好きです。

  • そーいやダンジョンが現れて百七十年だっけ。
    何時から百七十年なんだろう?場合によってはスパズ、グロッグ、タボールもとんでもないベストセラーになってしまうが。
    それこそ1911やM2どころじゃないほどに。

  • 主人公より主人公してる上に青春(って歳でもないが)してるw

  • 第12話 Slug弾への応援コメント

    てっきり7.62x51mm NATO弾仕様のタボールだと思ってた。
    ハンドガンも四十五口径とかデザートイーグルみたいな五十口径以上もあるのかな?
    反動の強い武器使ってたら筋力のステータス上がるかもねw

  • 第11話 ボス部屋への応援コメント

    ショットシェルなら”ドラゴンブレス”や”スラッグ”でも良いが、五十口径の炸裂弾も良いかもね。
    あーでもスキルリンクがあるなら爆裂系スキル+弾丸でどのタイプでも炸裂弾にするとか(某ポストアポカリプス4や76のレジェ武器みたいな)、電磁+弾丸でレールガンみたいな効果を付けるとか。
    ブリンク+弾丸で一発撃つ毎にタンデムで複数チェインヒットとか。
    加速で高速化、増幅で高威力化、増大で大口径化、うんうん、スキルリンクは夢が広がるね。

  • 第10話 Eランクダンジョンへの応援コメント

    下の人へ
    アサルトライフルは登場時に創造主様がタボールと説明されてますよ。

    なんでこんな相性の悪いダンジョンに来たのやら。銃より剣の腹で殴ったほうがってアレよ。
    それともショップ銃器を使うことでスキルレベル上がるとかかな?

  • 第6話 レベルアップへの応援コメント

    魔石以外の還元出来てよかった。
    今回ならシールドよりフラグやクレイモアを選ぶもんだが、ガンショップって事はキャノン(二十ミリ以上)以下の銃器しか扱わないのかな。
    にしては色々売ってるが。

  • 車を片手で持ち上げるレベルの膂力から繰り出される近接武器の破壊力に比べたら銃なんて間違いなくおもちゃでしょうね。
    購入ポイントが売却で増えるみたいだが現状魔石しか売却してないから他にも売却出来るのかが不明。
    そうなるとこのダンジョンはレベル上げ以外弾丸の消費しか無い。ウサギ?に魔石があり一個幾らで売れるのかに左右されるが。
    ここに来る前の倒してすぐ還元できる無抵抗で無害の奴を鬼畜の如く狩ってる方が還元率良いような。
    普通に考えれば色んな意味で将来性が無いスキルだがどうなることか。

  • 第80話 【炎獄の火山】への応援コメント

    防具が過保護すぎてステータスが伸びなくなったり、スキルの取得が阻害されたりはせんのか?
    十全に使いきるダンジョンに行けば違うのかもしれんけど。


  • 編集済

    第95話 戦闘力への応援コメント

    リベリ◯ンの◯ンカタはウィマー監督の美学でセガールの沈◯シリーズとかタランティーノ監督のキ◯ビル、映画版る◯剣とかに負けず劣らずカッコいいですねw

    炊事洗濯と話し相手をこなせるメイド兼ボディガードとはいえロボなので
    ギルメンの雪白姉妹や魔道具職人の神宮寺お嬢様他の女性達との交際はあるのかな

  • 第95話 戦闘力への応援コメント

    う〜ん‥‥嫁点10点満点‼︎

  • 第95話 戦闘力への応援コメント

    花嫁修行は十分か…?
    これは嫁力カンストも遠くはないな。

  • 第95話 戦闘力への応援コメント

    これは紛う事なく嫁ですね

  • 第95話 戦闘力への応援コメント

    完全に胃袋掴まれてますね...
    嫁だな

  • 第95話 戦闘力への応援コメント

    もう嫁だな!

  • 第95話 戦闘力への応援コメント

    まずは胃袋から。
    嫁だな(確信)

    スキルに養われる男・・・

  • 第95話 戦闘力への応援コメント

    速攻で胃袋を掴まれてて草
    嫁かな?

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    盾は基本面制圧の為の打撃武器ですね
    制圧した空間に体を配置する事で護られるので実は攻撃は最大の防御を地で行く武器です

  • 第11話 ボス部屋への応援コメント

    次の話もなんですけど、9話でダンジョン内は携帯が繋がらないと明記されてたんですが、いつからダンジョン内で調べ物とか生配信ができるほど電波がビュンビュン飛び交うようになったのでしょうか?

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    通算100話の更新ありがとうございます。

    ブルゾンへれな「このカプセルに掛かった費用32億。」with【不壊】・【赤雷】
    実は、ダンジョン素材でBODY製作は出来てたが、32億と言って見たかったブルゾンへれな。
    アーマロイドへれなの誕生。

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    そしてお嬢様が欲しがると(≧∇≦)b

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    おめでとうございます

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    未来なんだから身長くらいどうとでもなる気がします。
    というか外見自体いくらでもいじれたりしそうですから、逆にそれをしないほうが良いって価値観があったり。


  • 編集済

    第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    現代でもダンスや掃除をする見た目がロボっぽいのは公的な登録不要なので延長上なのかな?
    ギルマスと取引担当者以外の人間と関係を断ってロボ群を引き連れてソロで戦うのは最近までアニメ放送されていた「俺レベ」みたいですね
    ギルドメンバーやお嬢様達はあの後どうなったんだろう・・・

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    こういうのって、武装もだけど、登録とかしなくていいんかな。

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    臨床試験を済ませた“これを摂れば身長伸びるよ!!”って薬はまだ作られてないのかな?

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    ヒューヒュー!
    ヘレナが遂にリアルヒロインとして降臨した!!

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    ヒロイン降臨

  • 第94話 ヘレナという存在への応援コメント

    最終的には身長を伸ばす手術かな?(施術後半年入院で、その後リハビリ)


  • 編集済

    第92話 オークションへの応援コメント

    魔金の値段が安いような・・・。金の値段は牛乳パック1本少しでの大きさで10Kg程度おおよそ1億です。8畳間いっぱいの金なら数兆はあるかと。それより希少で価値があるとされる魔金なら十兆以上かなー。
    台車1台で運べる量だと全部出品してないのか?でも100Kg程度にはなりそうだから20億は確実か?それを12億(金の2割増し程度)で落札出来たなんて、落札者はラッキー??

  • 第93話 準備への応援コメント

    人型のロマン

  • 第93話 準備への応援コメント

    人型ならヘレナにも主人公と同じSHOP産の装備着せられるのかな?

  • 第93話 準備への応援コメント

    コブラのレディみたいな感じなんですかね。なんかワンマンアーミー路線邁進ですね。(笑)ハンドガン練習でCARSystemのころ、ガンカタ出てくんの?ワクワクと思ってた時期もありました。「計算」とか伏線か?と思いました。でもINT上がんないと主人公イメージ的にムリだよなあ。(笑)と思ってました。期待はしてますので、よろしくお願いします。


  • 編集済

    第93話 準備への応援コメント

    高校まで義務教育になってる時代なんですね
    学校は学習に加えて将来の人脈(コネ)形成の出会いとか協調性を養うとか
    実技を伴う体育や音楽、美術、家庭科、理系の実験、討論、ダンス/武道などの目的もあるので数回のスクーリングはあっても良さそう?

    機械翻訳は現代でもすでにテキストベースならパソコンやスマホでさえ無料で使い放題ですけど(誤訳やニュアンスの不完全さはあり)
    会話の方は携帯端末で逐次通訳で(無線機のように)翻訳と返答の待ち時間が長くてテンポが悪くてまだまだ発展途上ですね

  • 第93話 準備への応援コメント

    これで映画館へ一緒に行けるね

  • 第93話 準備への応援コメント

    遂にヒロインに触れる体ができるのですね

  • 第93話 準備への応援コメント

    この手のダンジョンもので大金稼いでも口座で腐らせているものはもったいないと思っちゃうタイプなので、こういう自分が行ってないダンジョンの素材買ったりはすごくいいなと思いますねー


  • 編集済

    第92話 オークションへの応援コメント

    半グレとかマフィアとかが金融情報を嗅ぎつけて狙ってきそうw
    アメリカのロトくじ当選者もセキュリティが大事なようで専属のSPとか色々入り用になりそうですね
    最強クラスのスナイパー・ゴルゴ13でさえ財産が増えすぎて身を守るために財産の200億ドル(現在の為替レートで3兆円)をポンと寄付したらしいので大金は扱いが難しいようで😰

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    そろそろ野営地のテコ入れしないのかな?

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    衣食住でいうと野営地が今後広く施設も充実していくと考えると土地も家もいらないし装備類など必要なものもGunshopで買えるからなあ。食で贅沢するかじいちゃんばあちゃん孝行に何かするかだな。

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    島でも買うぐらいしか使い道が....。まあオークションで使えば良いと思うけど

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    スキルあるから土地とかも微妙なんだよなぁ。
    住んでいるところをセキュリティ高いのに引っ越すくらいか……

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    義務教育データ買って高校卒業してしまえば冒険者に専念できるかな?

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    訓練用の土地と建物を購入するの流れに見えるが、果たして…

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    稼いだ大金で贅沢するのは、現代ファンタジーの見どころの1つなので楽しみです。

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    今の強さならこのくらいの金額は今後も入ってくるわけですからね
    金持ちの知り合いもいるわけですから相談してみてもいいかも

  • 第92話 オークションへの応援コメント

    そんなけありゃ土地と建物やなww

  • 末長く爆発しろ!!!

  • 魔法弾(火)は焼夷弾と役割丸かぶりだから、どちらかの出番が無くなりそうですね……

    光は狙撃銃で仲間の突撃直前に目眩し援護とかにも使えそう。
    この主人公、ソロ好きなので使用する場面は少なそうなのが可哀想(笑)

  • 計算スキル、そのうち弾道予測スキルとかに化けそうですね
    有効射程距離外からの長距離狙撃が可能になる日も近そう

  • 友達もいないような奴がクランを立ち上げても、メンバーが増える未来が見えないですね。

  • 第14話 マハトへの応援コメント

    そういえば交流会ってランダム選出なのにダンジョン難易度Dで確定してるのが不思議です。
    資格を取得したけど、あんまし潜らないでFまでしか行ってない人とかが選出されてたら足手まといでしかないですし……。
    補佐官的な人が同行するとか?

  • 第27話 新井さんの誘いへの応援コメント

    まだパーティーさえも組んでないのに、クランって・・・先ずはパーティーの事を考えた方が良いのでは?と誰もツッコまないのですね。

  • 第20話 次を悩むへの応援コメント

    銃火器をダンジョンに持ち込めるなら、戦車とか装甲車で軍隊が入った方が良い気がしますね。ダンジョン素材の銃火器や弾丸があるのなら軍隊(自衛隊?)で研究もされて、より高威力の武器を開発してそう。
    なので、やはりそこはダンジョン産の銃器しかダンジョン内では使えない等の制限が無いと、スキルの銃器の利点が薄くなる気がします。

  • 第6話 レベルアップへの応援コメント

    盾の攻撃力0は如何なものでしょうか?
    盾で殴っただけでも、そこそこのダメージが出せそうですけどね。
    有名なシールド・バッシュなど、盾での攻撃方法が無いわけではないので。

  • 第91話 オークション開催への応援コメント

    大手有名クランのリーダー達が戦略的に欲しがりそうなハイスペックなので
    不要になってからでもオークションに出品したら破格の値になりそうですね

  • 遂にファンネルの登場
    後は自爆ドローンか

  • 第14話 マハトへの応援コメント

    この作品の銃はあくまでゲーム仕様…この作品の銃はあくまでゲーム仕様…実銃のイメージは捨てないと…

  • 第68話 パトロールへの応援コメント

    眼鏡型の骨伝導スピーカーって無かったかな?

  • 走るよりもスナイパーや対物Alphaの長射程で釣ったり出来ないのかな?釣れればフィーバータイムも凄いことになりすぎるか

  • GP変換で擬似鑑定みたいに使えない?スキルオーブはスキルオーブとしか出ないか。
    腕輪もそうなのかな?

  • 第14話 マハトへの応援コメント

    感覚だけどスキル回復時間を計ろうよ

  • 第91話 オークション開催への応援コメント

    8割も・・・2倍近いじゃないですか!つよい(確信)

  • 第91話 オークション開催への応援コメント

    装備時のみ、という記載が無いので持ってるだけでも良かったり?w


  • 編集済

    第91話 オークション開催への応援コメント

    > 【群れの王の証】

    これ、下手すればクランメンバーにも適用されそうですね。
    かなり強力な装備です。
    これで見た目が王冠という付け難い物じゃなければ素直に喜べたのにw

  • 第10話 Eランクダンジョンへの応援コメント

    >そもそもの話しスケルトンを倒すには

    名詞の「話」が「話し」(はなしし)になっています。

  • 第62話 【水晶の洞窟】への応援コメント

    誤字報告です
    >なのでダンジョン内の装飾で一攫千金をしたいならまだ誰も『言った』事のない所へ行くしかないですね』
    →行った

  • 龍殺しの一撃って重力子放射線射出装置だったのか…

  • 第22話 壊れたへの応援コメント

    棒を銃身に突っ込んでゲージ回復させてたのを思い出しました


  • 編集済

    威力や範囲は1/1000なのかな?
    まぁ、それより弱くなってても使い易くなってるなら、恩恵はそれ以上あるな

  • あっ
    デートに誘ってる


  • 編集済

    ダンジョン側も人類の娯楽に興味がある証拠かw


  • 編集済

    人でもロボでもないARキャラなのでもしデートなどに行っても
    はたから見たら空間に話しかけてるARデートゲーマーに見えそう
    不壊やドローンを連れ回すスターウォーズプレイもありかなw