応援コメント

第12話 Slug弾」への応援コメント

  • てっきり7.62x51mm NATO弾仕様のタボールだと思ってた。
    ハンドガンも四十五口径とかデザートイーグルみたいな五十口径以上もあるのかな?
    反動の強い武器使ってたら筋力のステータス上がるかもねw


  • 編集済

    “アサルトライフル〟で使っているのはこの5.56mmの弾か。〝ハンドガン〟より小さい弾なのに威力があるように見えたのは多分連射性の違いだろう。“

    このくだりはおかしいかと思われます、もしかすると全長が5.56mmしかないちっこい弾薬と勘違いされていないでしょうか

    9mm弾は9×19mm
    5.56は5.56×45mmと言います、他の規格もありますが、とりあえずメジャーなNATO弾とします

    後半が薬莢長ですのでぱっと見からしても5.56弾の方が2倍以上大きくなります。
    前半の弾丸径は細くなりますが、おそらく二つを見比べて9mmの方がデカいと直感で思う事はないかと思われます……

    威力に関しては連射性ではなく単純に火薬の量と弾頭の形です
    単発で比べると5.56mm弾の方が概ね9mm弾の3倍以上のエネルギーを生み出します、初速も圧倒的に違いますので

    何話か前でARで骨を撃って砕けないくだりを読んで不思議に思っていたのですが、おそらく弾の形を勘違いされているのだなと理解しました


  • 編集済

    銃に疎い雰囲気の主人公ですけど...
    9㎜より口径は小さい5.56㎜ですが
    火薬の量が圧倒的に多いのは薬莢の大きさ
    で判ると思いますよ?
    撃った反動も違うのは体感できると思いますし…
    連射なんてすれば肩に食い込むし
    ショットガンなんて青あざ出来るし・・・
    ちょっとその辺に違和感を感じました

  • 弾種によって銃を使い分けるとかすれば良いんじゃない?
    弾込めだけして収納しとけば取り出してすぐに使えるし

  • 反動に対する一番安パイな対策は身体を大きくする、とかなのか?
    でっぷり爺さん🕶とかが反動気にせず速射してる動画とか流れてくるんよな

  • スラグ弾が出て来てホッとしてます
    面白いです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    銃の弾の種類とかって色々あって楽しいですよね。

    面白いと言っていただけて嬉しいです励みになります!

  • マガジンで装填するタイプのショットガンはラインナップに無いのですかね。実銃のショットガンはマガジンにするメリットがほとんど無いけど、ボス戦のシチュエーションなら有りますよね。と言うか、50口径のライフルとか使えばとか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今は無い感じですね、【GunSHOP】スキルで買える銃は見た目が決まっているので自然と銃の機能もその見た目と同等の物になります。

    他の銃については追々出すので楽しみに待っていただければ嬉しいです。

  • スタミナポーションは売れないんですか?余ってなら売っても良さそう🤔

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ポーション類は主人公がちょこちょこジュース感覚で飲んでいるので消費には困っていない感じですね、余ればお祖父ちゃんに上げたりできますし。

    それ以上に手に入れればさすがに売ると思いますが、まぁ二束三文でしょう。

  • 銃は同じやつを複数買えないのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    同じ銃を複数買えますが、今のところ一つで足りているので買わない感じです!

  • ……もう一個買えばいいのでは?