応援コメント

第8話 外装」への応援コメント

  • リアルのアサルトライフルの発射音は動画で見てるとサイレンサー(スプレッサー)付きでもかなり大きいので『 〝サイレンサー〟で銃声が全くしなくなった、パシュっと気の抜けた音がするぐらいだ 』というのはスキルで出した銃と装備品が相当な高性能品という事かな?

  • 人間に襲われたら抵抗できずに殺されるってこと?剣振り回すのはできるかもしれんけどスキルで対抗できないなら大分致命的だな。欠陥スキルの可能性でてきたな

  • 思ったんやが、“ヒト相手はダメ!”をこうも押し出してるけど正当防衛もダメなのか?
    いくら協会に監視されてるってもやる奴はしでかすやん?

  • ボコボコになったライオットシールドはいくらで売却できたのでしょうか?
    買値と売値の差が気になります。新品のときと痛んだ物との差も。

    スキル空間庫と野営地を使っていることは、管理者にはバレ無いのでしょうか?
    ダンジョン内の行動は記録されているのですよね?
    バレたら怖いので心配です。

  • スナイパーにもライフル付けた方が良いような?
    スナイパーだけ兵種名ですよね、コレだと。 他は武器種だけど、狙撃兵って事ですし。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。


    確かに正確に描くならスナイパーライフルが正しいのだと思うのですが毎回スナイパーライフルと書くと長くなってしまって、作者的にはコンパクトにまとめたいという意図がありました。

    ライフルとつけた方がいいか少し考えますね、ありがとうございます。

  • 銃だけじゃなくて弾の方にも人間にはセーフティーがかかるって書いてあるって事は、射撃後にうっかり射線に飛び出た相手に銃弾が当たってもフレンドリーファイアしないとかなるのかな?
    普通の銃じゃなくてユニークスキルで出た銃ならそれくらいあってもいい気はするし

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    設定的には弾にもセーフティがかかる仕様にはしてあります、このへんの設定は基本出番は無いですが一応という形で入れています。

    一応補足として
    もしスキルで出した銃に現実で買える弾を込めた場合も、今度は銃の効果で自動的にセーフティがかかる設定ではあります。

  • >色々試していくうちに撃ち続けるより少し撃って止めての方が命中率がいい事の気づく。

    命中率がいい事の気づく ⇒ 命中率がいい事に気づく

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    すぐに修正しますね。

  • ブルパップはリロードめんどいから今後M4系統とかも出てくるのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    機能的な部分については主人公は詳しくないので完全に見た目だけで選んでます。今後銃に詳しくなったらそういった選択肢もでてくるかも?

  • 主人公がお金どれくらい持ってるのかわからないけど、普通に生活できるくらいあるなら【GunSHOP】全ブッパで良さげやね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    主人公がいくら持っているのか明記するとやらしいのでぼかしていますが、まぁ今後働く事をしないでも生きていけるだけの額はあるという感じですね。

  • ブルパップ式アサルトライフルとかマニアックなものを入れてくるあたり、ガンショップのスキルはかなりマニアックな品揃えのショップとみた!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ホントはもっとマニアックなのも出そうかなぁと思ったのですが流石にやりすぎは良くないとある程度有名な物を出す事にしておきました。

    ですが今後はどうなるかわかりません!

  • Fランクダンジョンで初めて<ユニーク>【GunSHOP】スキルを手に入れてから

    FじゃなくてGだよ。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。

    すぐに修正します。