応援コメント

第10話 Eランクダンジョン」への応援コメント

  • ヒロイン登場て
    この人転生者だっけ?

  • 下の人へ
    アサルトライフルは登場時に創造主様がタボールと説明されてますよ。

    なんでこんな相性の悪いダンジョンに来たのやら。銃より剣の腹で殴ったほうがってアレよ。
    それともショップ銃器を使うことでスキルレベル上がるとかかな?

  • >そもそもの話しスケルトンを倒すには

    名詞の「話」が「話し」(はなしし)になっています。


  • 編集済

    アサルトライフルって何をイメージしてたんだろう?サプレッサーつけるような近代的な銃ならFN SCARとかでしょうか?

    ライフルの銃弾なら骨撃つ程度なら弾が小さいってことはないと思うけどな……
    ショットガンは撃ったこと無いですけどワイキキガンクラブでARは触ったことあります(ハンドガン3種とAR数種だったと思います、AR15とか)

    骨程度なら多分当たった箇所は木っ端微塵になると思います

  • テイマーかな?
    でも、スーパーマサラ人なトレーナーの如き頑強さがなければ、この世界でテイマーなんてやれなそう…ぶっちゃけ武器使って雑魚をシバいてレベル上げした方が一々指示出すより効率良さそうだし


  • 編集済

    ここで安易にヒロイン登場は萎えてたかもなんで個人的にはラッキーでした。
    ハーレムタグが付いてないから読み始めたみたいなとこあるし…
    勿論 ✳︎個人の感想です。


  • 編集済

    ショットシェルは箱で購入しますが、12番口径で多数粒1号〜BB〜9号までは10個ないし25個入りの紙箱に入ってます。
    また、1粒弾のサボット.スラッグ弾ならば5又は10個入りです。


    20個入りは…あったかな?
    例えば9号の極小粒ではクレー射撃には良いですが少し離れた狐にはまったく効果がでません。
    異世界スキルなのでリアルに寄せなくても良いのですが、弾の火薬量や粒の大きさ、形状、粒数により用途が違いますが参考までにどうぞです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    作者、実はあまり銃について詳しくないので教えてもらえるのは凄く助かります。

    1箱にいくつ入っているなどは出来るだけリアルに寄せるつもりではいますが、あくまでスキルで購入した物なので払ったGPに対してこれぐらいは欲しいよね。みたいな作者の感覚で書いているので気になる所があればどんどんコメント下さい。

  • ショットガンは何の銃をイメージしてますか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。


    作者的にはSPAS12かレミトンM1100を想像しています。

  • FF無し弾だったような

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    FF、フレンドリーファイアの事かな?

    確かに人相手にはセーフティがかかってダメージにならないようにはなっていますが。
    人相手に例え誤射でも撃つという行為が主人公の心理的に嫌な気持ちになってしまうので気を付けて戦おうと気合を入れた感じです。

    魔物相手は問答無用でぶっぱです。