第21話 「今更だが(笑)、これが噂の“水回り応援団”。メンバー紹介です!」


どうも。水ぎわパンダです。

ふと気づいたんですが、水ぎわ、「水回り応援団」のメンバーを

ちゃんとご紹介してないですね(笑)

なので今日は、ちょっとスコップをお休みして、

応援団メンバーのご紹介をしましょう!!



メンバーについているURLへ飛ぶと、ともはっと兄さんの爆笑エッセイ「パパ上様日記」に飛び、

さらにそこからnoteというサイトへ行けて、画像が見られます。

美少女が3人います。

あと。セクシーパンダもおります(笑)。では、ご紹介を。


①水回り応援団・応援団長「無雲・むーん・こった」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/16816700428938731024

ご存じ無雲ちゃん。いまや爆走エッセイストとして人気街道をひた走っております。

カクコン短編、およろしくですよ、みなさま!!!

圧倒的におもしろいからね!


1⃣『じいちゃんが暴走したおかげで 私は存在する』無雲ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429256745590(★済 レビュー済)

2⃣『第一発見者は釣り人です!』無雲ちゃん(陽だまりの中に vol.2★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700429400015187

3⃣『あの日、君が笑ってくれたから』無雲(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700429549442314



②水回り応援団・美人メガネ秘書

「静野・ヒャッハー・ふゆ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/16816927859118665486

ふゆさん、本職は詩人です。最近は140字にも参戦し、果敢に挑戦しておられます。

水ぎわ、この人の詩が好きでして。

言葉の使い方がやわらかくていいなあと思うのです。

ぜひみなさま、ご一読を。


1⃣『陽だまりの中に vol.2』詩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428112780432

2⃣『思いつくまま、140字の言葉たち』140字

https://kakuyomu.jp/works/16816700429321320585




③水回り応援団・顧問……に、勝手によんだ(笑)

「ko-todo・ヨミセン・デ・ワーナイ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/1177354054935893692


ながらく、140字のお題を出し続け、作品を書きつづけていることちゃん。

ひねりのきいた140字にはファン多し。もちろん水ぎわも、大ファン💛

もはやヨミセンとは、名乗らせぬ(笑)。 おみごとな140字作家であります。

そしてことちゃんが引いてくるお題ガチャは。

時に、オニ(笑) 明日は「ドレッシング」だよ。サラダ以外にどうすりゃいいのよ(笑)??

明日もお楽しみに(笑)。


『徒然なるままに Ⅱ 。。。140文字のつぶやき。』

https://kakuyomu.jp/works/16816700428225678960



そしてわたくしが、事務局長の「楽ぎわ・桃色たぬき5号・パンダ」であります。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897531839/episodes/16816700429528233143

(パンダの最新画像は、近況ノートでも見られます)

https://kakuyomu.jp/users/matsuko0421/news/16816927859220147977



……ちょっとまってよ。全員にカッコいいミドルネームをつけようと思ったんだけどさ。

水ぎわだけが迷走してないか(笑)? パンダかタヌキか、はっきりわからんし。

しかも元の名前から、残っている部分は

「ぎわ」だけ(笑)


仁志、でも水、でもなく。

「ぎわ」笑


ええと。本人もミドルネームも迷走中のパンダです。


※※なお、水回り応援団の各位においては

 作品応援をお願いします。

パンダと同じペースは、無理だよ(笑)

なぜならパンダは、

仕事をほっぽらかして 応援業務にいそしんでいるからです(笑)。

みなさまは、ご自分の生活を最優先してくださいね。


ということで、明日はすべてのものが迷走しているエッセイ(笑)と

なんとなく、共感度の高そうな子供時代エッセイをピックアップいたします。

笑えるよ、みんな。

腹筋の準備をしておいてください。(笑)

それでは今日はこれにて。

おやすみなさい。

また、あしたね。



★★★現在フォロー中の完結短編 11作★★★


①「パパ上様日記 〜息子と始める痩せる道〜」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700427971621946(★済 レビュー済)


②『じいちゃんが暴走したおかげで 私は存在する』無雲ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429256745590(★済 レビュー済)


③『その神社またの名を……』【短編】わらけんたろう(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054986979550


④『第一発見者は釣り人です!』無雲ちゃん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700429400015187


⑤『コロナ(COVID-19の変異株N501Y)と21日間、過ごした記録-概要版-』福倉真世さま

(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700429303037938


⑥『チャンネルが全部開いてるらしい私が見聞きしたこと』福倉真世さま

(★済 レビュー済 武蔵野文学賞 参加作)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889335900


⑦『私の初めての彼氏と、雪と。』福倉真世さま(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700429471138970


⑧『あの日、君が笑ってくれたから』無雲(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700429549442314


⑨『ダーリンはユダヤ人〜オーストラリアでユダヤ人男性と国際結婚したら、意外な夫婦の問題に直面しました。』かしこまりこ(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428630837369


⑩『シックスエピソード』桜雪さま(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880479698


⑪『スリーピース』桜雪さま(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880512639

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る