ヒャッハー(お絵描き:静野 ふゆさん)


今日の私はすこぶる元気だ。


「バックボーンファイア」


そんな一言を呟けば、乱れ飛ぶは家族達。


「レゾナンス・ファイア」


そんな一言を唱えれば、颯爽と離れていくは家族達。


「すりー、つー、わん――――ふぁいあ」


なんてことをカウントダウンしてみれば――


「「「もうやめぃ!」」」


と叫び声が上がるし、リビングの空気清浄機も唸る。

空気清浄機なんて常に真っ赤な危険信号だ。


「いろんなところで歩きながらケツからファイアするのやめて!」


そんな叫びが妻なティモシーからあがる。

空気清浄機だけじゃない。家族みんなが顔が真っ赤な危険信号だ。


「ままー、くしゃいから離れて」

「ぱぱ、な」


娘なチェジュンからも、父親が言われたら凹むワードベスト何位かには入りそうなお言葉を頂く。

勿論そんなこと言われた私の膝はがくりと落ちてはまさにorzな状態だ。


「パパ上、僕もk――」

「うっせぇ、てめぇは黙ってろ」

「なんで僕のときだけそんな感じ!?」


便乗して喋ろうとしたセバスをとりあえず遮っては、セバスの口元に脱ぎたての靴下をくっつけて「うぐぁっ」と苦悶の悲鳴を上げさせて黙らせておく。


こんな時の私にたてつくとは愚かな者どもだ。

そんなに苦しみたいのなら、思う存分苦しませてやろうではないか。


「お前達さ」


私は、つい先日子供達と妻が必死に設置した、冬の三種の神器の一つにしゅばっと音を立てて入り込む。


それは、コタツ。

人をダメにする世界三大勢力の一つ。

その中で眠りについて目が覚めたら汗だくになっていたりとか経験している人類はかなり多くいるであろう。時には目が覚めたらコタツの電気が切れてて寒さのあまりに目が覚めたという経験も皆もっているだろう。



だけども、騙されるな。

あれは、眠りについているのではない。

失神しているのだ。


「ここでされないだけ、よしと、思わないか?」


そんな私は、その中で、一撃を放った。


ぼふんっと音と共に内部に注がれる衝撃。気分は私の体がぼふんっと音とともに軽く浮くイメージか。勿論私の体はニルヴァーナな姿だから、そのまま全身浮く感じ。


その私の暴挙に、私の愛すべき三人が手を伸ばして悲鳴を奏でる。



そう。

それは、天使のフルート。


つまりは。


おなら、だ。

















ぱんなこっただ!




またしても何をやっているのだろうかお話第三弾(?)

三弾もあったか?なんて思いながらも、多分三弾どころかすべてがそんな何をやってるのだろうか話なんだろうと思いつつ。



……え、そう思われてたら、



   泣・い・ち・ゃ・う・ぞっ☆



はてさて。はてさてはてさて。

カクヨムコン、凄いことなってますねー。

始まってまだ二週間?くらいですが、もう9000作品超えてるんですね。凄い凄い。それだけ知名度があがったってことですかねー?


そうそう。そんなカクヨムコン。

こっそり、芸人の(げいにんって入れるとゲイ人って出る私のスマホ、ぷらいすれす)トムブラウンのみちおさん(だっけ?)が短編で参加してますね。


読まれました?

私? 私はもちろん、読んでませんよ(ぇ



心の狭いやつなんで。

あんな感じでサイトからバックアップされながら作品展開されて、読まれて人気出ても嬉しくないというか、それに便乗したくないというか。結果発表されて短編で賞をとってたりしたら、すげぇって(自分の中で)ならない気がして。どっちかっていうと、かんぐっちゃう気がするんです。



なので読まない、が自分の平穏のためにもいいのかな。なんて。



とか言ってますけど、お星様いれるかどうかは別にして、多分読むんでしょうね(笑


いえ、これ、HIGAMIなんだなって。

今までああいう、サイト側とコラボってやるのは自分に訪れることはないとしても、そもそも一度もサイトの特集とかでも選ばれたことないですから(笑


ああいう特集に選ばれる人もまた凄いなぁっと思いますよほんと。ごく一部だとはいえ。

てか、あの特集に選ばれたら、やっぱ人気でるんですかね?


一度でもどこかで私の作品が選ばれてたら、きっと、見方も違ってたのかもしれませんね。





さてはて。

そんなぱんなこったいたしましてはっと。



……いたしまして、「はっと」……?


自分のペンネームみたい(*≧▽≦)σゥケル-!




( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン





さて。今回のタイトルにかかれましたはヒャッハー。


先日私二連チャンでこの言葉使いました。


だから、なに???といわれれば、ええそこまでです。

特に深い広がりは何もありません。


じゃあなんで言ったかって?





なんでですかね?


カクコン2021水回り応援団

メガネっ子秘書さん


https://note.com/292339/n/nda95a57d8434


私の作品『ライセンス』の主人公の『ふゆ』と同じ名前持って、これからもカクヨムコンをパンダさんと一緒にわっしょい頑張ってください(≧∀≦)



さてはて。

今日も明日も皆さんにぱんなこったの祝福があることを願って(-人-)




今日もどこかで~


にんにんからの~


どろんっ☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る