原田 おさむは日本のピン芸人

以下、Wikipediaから転載です。

1994年デビュー。芸歴は19年目(2013年1月現在)。
基本的に会社員をしながら活動している。
R-1ぐらんぷりに初回大会から毎年出場。
2回戦までの常連となっている。
飄々としたしゃべり方が独特1996年にNHKのドラマ新銀河
『京都発・ぼくの旅立ち』レギュラータケシ役抜擢される。
NHK朝の連続ドラマ『やんちゃくれ』ヒロイン小西美帆を
面接会場で叱咤する冷酷な面接官越川を演じ、数本のNHK
連続ドラマに顔を出している。
所属していた大滝エージェンシーを辞めた後はフリーで
活動していたが、2009年4月に松竹芸能所属になる。
R-1ぐらんぷりは毎年1回戦壁が越えられず、2010年大会で
やっと2回戦進出した。
2013年大会では3回戦初進出を果たした。
2013年6月5日、松竹芸能と契約打ち切りを機に
原田おさむ事務所設立。
2014年再度大滝エージェンシー所属となる。

芸風
独特な語り口で人の心をくすぐってゆく。
パチンコ店マイク放送フリップめくってゆくネタがある。
「近所のヤンキー」ものまね・「仲村トオル」ものまね・
「ケンシロウ漫談」・「貞子」など。
2011年1月よりTBS『あらびき団』でスーパー店員の
特売放送ものまねを披露。 そのハリのある声で
漫画北斗の拳やドラゴンボール朗読ギャップ笑いを誘う。


同じ大阪人として誠にすみません(笑)

どこかパチ屋かミナミですれ違うぐらいはあったかも?
自分が特別お笑い好きでなくR-1ぐらんぷり未視聴です。

機会ありましたら「ケンシロウ漫談」見たいです(笑)

その他のおすすめレビュー

神無月ナナメさんの他のおすすめレビュー388