何故か応援したくなる彼女

僕はこの作品を数年前に読ませてもらいました。正直に言うと、あの時の自分には難しくてわからなかった。
それでも「題名にあるイメージとは違っている」って思っていたのを思い出した。

今だって、しっかりとしたレビューを書けるかと言われれば微妙な感じではあるのだが……(申し訳ないです)

不倫というと世の中では「悪」と取られがちだとは思う。いや、事実、良い事ではないだろう。だけどね、この作品を読んで少しだが考え方が変わった気がした。

人には見えない心だったり、苛立ちや、苦しみを少しの時間を何かが消してくれるのかもしれない。

だけど、やはり学生の頃の惚れた腫れたとは意味が違うのだ。
家族、社会、世間などがあるのだ。
簡単ではないのだ。そう思わせるほどの重圧をこの作品で味わった。

ただの男女を書いた作品ではない。
とてもとても、良い作品だと思います。

題名だけで分かったらダメですよ〜読まないのもったいないです。

そんなわけで星三つです!

素敵でした。良い作品でした。
ありがとうございました。

その他のおすすめレビュー

櫛木 亮さんの他のおすすめレビュー103