概要
絵の修復か、魂の修復か…美術館の地下で目覚めるのは祝福かそれとも呪いか
16世紀の無名画家による「狐を抱く聖女」の絵。美術修復師マルコ・ベネッリはその下に隠された別の絵を発見する。
半人半獣の不思議な肖像画——。
歴史家ルチア・モンティは「狐の導き手」と呼ばれた謎の画家の痕跡を追う。警備員アレッサンドロは夜の美術館で奇妙な幻影を目撃する。そして美術館長オルランディーニは、家系に伝わる「狐の呪い」を終わらせようとしている。
彼らは知らない。「狐を抱く聖女」の絵が、それぞれの運命を不思議な形で結びつけていることを。
絵の修復が進むにつれ、現実と非現実の境界が曖昧になっていく。絵は単なる物体ではなく、400年の時を超えて現代に語りかける生きた存在なのか?
真実は六つの視点の交差点に隠されている——。
「私たちは皆、二つの世界に生きている。文明と自然、理性と本能、現実と芸術」
半人半獣の不思議な肖像画——。
歴史家ルチア・モンティは「狐の導き手」と呼ばれた謎の画家の痕跡を追う。警備員アレッサンドロは夜の美術館で奇妙な幻影を目撃する。そして美術館長オルランディーニは、家系に伝わる「狐の呪い」を終わらせようとしている。
彼らは知らない。「狐を抱く聖女」の絵が、それぞれの運命を不思議な形で結びつけていることを。
絵の修復が進むにつれ、現実と非現実の境界が曖昧になっていく。絵は単なる物体ではなく、400年の時を超えて現代に語りかける生きた存在なのか?
真実は六つの視点の交差点に隠されている——。
「私たちは皆、二つの世界に生きている。文明と自然、理性と本能、現実と芸術」
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