癖の強いお客様のご来店です
- ★★★ Excellent!!!
気持ちのいい声、親しみやすい笑顔でお客様を迎えてくれる店員さん。てきぱきとレジ打ちしたり、お客様からの質問に快く答えてくれたりする様子に、何でもできるイメージがついている方も少なくないでしょう。
そんな店員さんへの期待が大きければ大きいほど、想定していなかった対応に機嫌を悪くしてしまった体験はありませんか?
ホームセンターの店員目線で書かれたエッセイは、日頃のお客様としての振る舞いを考えさせてくれます。
品のいいマダムやジェントルがたくさんご来店しているのかと思いきや、困惑の連続でお腹がよじれました。
「自分、やらかしてしまっていたかも……」と思った方は、次に買い物へ行くときに気持ちのよいお客様として来店してくださいね!