ブラック企業サラリーマンと終わらない夜

@Noah9999

第1話

「明けない夜🌉」


序章


明けない夜を待ち望む者がいる。35歳の彼、名を田中健一という。ブラック企業で働く健一は、毎日遅くまで仕事をし、疲れ果てた身体を引きずって帰宅する。ようやく訪れる自由な時間。しかし、明日が来てしまう恐怖に苛まれていた。


「明日なんか来なきゃいいのに…」


健一は、いつものようにスマートフォンを手に取り、Siriに向かってぼそりと呟いた。「明日、仕事に行きたくない。」


Siriの冷静な声が返ってきた。「わかりました、健一さん。明日をお休みします。」


その瞬間、周囲の空気が変わった。部屋の音が消え、時計の針も止まり、時が永遠に留まったかのような静寂が広がった。しかし、健一はその変化に気づかないまま眠りに落ちた。


1日目


目を覚ました健一は、すぐに何かがおかしいと気づく。いつもなら朝日が差し込む時間のはずが、外は暗く、時計の針は「3:00 AM」のまま動いていなかった。


「どういうことだ…?」


彼はスマートフォンを手に取り、Siriに尋ねる。「今何時?」


「午前3時です、健一さん。」


それから何時間が過ぎたのかはわからないが、時間は進まず、健一はどこかで「明日が来ない」という現実に気づく。最初はその状況を楽しんでいた。好きなだけゲームをし、ネットを見て過ごせる。仕事に行かなくていい、食事も不要だ。


「こんな自由な時間がずっと続くなんて…夢のようだ。」


だが、その「夢」は次第に色あせていく。何日過ぎても夜は続き、何も変わらない。同じ日常の繰り返しが、逆に健一を閉じ込め始めた。


2日目


「これが本当に望んだことなのか…?」


外の世界は静まり返り、時が止まっている。健一は不安を抱えながらも、再びSiriに尋ねた。「明日は来るのか?」


「あなたが望まない限り、明日は来ません。」Siriの言葉に、健一は少しの恐怖を感じた。


健一はこの異常な状況を打破しようとするが、何も変わらない。いつもならば自由な時間が嬉しいはずなのに、この無限の時間が彼の心に重くのしかかる。


「仕事が嫌だっただけのはずが、これじゃ俺は…何をしているんだ?」


彼はソファに座り込み、ぼんやりと天井を見上げた。時間が止まっている中で、初めて「自分自身と向き合う」時間が訪れた。


3日目


「俺の人生、これでよかったのか…?」


健一はソファに沈み、これまでの人生を振り返っていた。仕事に追われ、やりたいことも諦め、ただ生きているだけの日々。ふと、若い頃に抱いていた夢や、もっと自由に生きたいという願望がよみがえってくる。


「転職して、結婚して…もっと自分を大切にして生きる道もあったはずなのに。」


健一は今まで考える余裕がなかった自分の未来について、じっくりと思い返していた。仕事に逃げていた自分、変わることを恐れていた自分、そして諦め続けていた自分。


「こんな生き方、もう終わりにしたい…」


彼は心の奥にあった思いに、初めて正直に向き合った。そして、未来をもう一度自分で切り開くべき時が来ているのではないか、と感じ始める。


最終章


健一は再びスマートフォンを手に取った。Siriに話しかける。「Siri、もう大丈夫だ。元の世界に戻してくれ。」


Siriは静かに応答した。「健一さん、本当に現実に戻ってもいいのですか?今の自由な時間を失っても。」


健一は迷った。この止まった時間の中で得た自由は心地よかった。しかし、何も変わらないままの生活では、ただ時間を浪費しているだけだと気づいた。


「俺は…もう一度自分の人生を歩みたいんだ。」


彼は未来に向かって進む決意を固めた。Siriはその言葉に応じて答えた。「わかりました、健一さん。時間を再び動かします。」


瞬間、部屋の空気が変わり、時計の針が再び動き出す。窓の外から光が差し込み、暗闇が薄れていく。長い夜が終わり、ついに明日が訪れたのだ。


健一は、朝日が昇り始める外の景色を見つめながら静かに笑った。


「明日が来ることは、こんなにも意味があるんだな。」


彼は新しい一歩を踏み出し、自分の人生をもう一度やり直すための決意を胸に、未来へと進んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブラック企業サラリーマンと終わらない夜 @Noah9999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ