今晩は、すき焼き風で、キノコと牛肉を煮込みます。

瑞葉

第1話 まあまあ寒いため、鍋にします。

今晩のおかずについて、冷蔵庫の中身と相談しました。


新しい卵と牛肉のパックがあるため、

「すき焼き」を思いつきました。


しかし、白菜やネギ、人参などは家にはありません。

冷蔵庫の野菜室には、キノコだけは3種類も入っているのですが。

あと、豆腐もありました。焼き豆腐ではなく、白いお豆腐が。


とりあえず、旦那さんにメールを送って、「せめて春菊でも買ってきて入れるか」相談したところ、


「あまりごちゃごちゃ入れないで、シンプルな鍋にした方がいいと思うよ。今晩と明日の朝で食べ切れる感じで」と答えがありました。


✳︎✳︎✳︎旦那さんは大変、料理が上手です!✳︎✳︎✳︎


それで、晩御飯のおかずのためにお買い物、というのはとりあえずやめて、「ありもので鍋をつくる」つもりです。


近況ノートに書いた方がいい類のお話しです。^_^


鍋に入れるもの

牛肉

エリンギ

マイタケ

エノキダケ

豆腐

(「食べるおだし」という静岡のかつお節の土産も、もしかしたら入れるかもしれません)


うまく行ったら、近況ノートにお写真でも貼ります^_^

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今晩は、すき焼き風で、キノコと牛肉を煮込みます。 瑞葉 @mizuha1208mizu_iro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ