最終話

 それほどの間、気絶していたわけではないのだろう。

 髪を撫でる感触で目が覚めた。

「オーウェンさん、大丈夫ですか?」

 まだ素っ裸のままのエルプクタンが、穏やかな微笑を浮かべて髪を撫でてくれていた。

「明日、身体を洗って着替えたら……ああ、エルには僕の服を貸してあげるから。そうしたら、姪に挨拶しに行こう。帰ってきたよっていう報告と、それからこの人が僕の愛している人だよって報告のために」

 オーウェンの言葉に、彼は目を丸くさせた。

「姪? オーウェンさんに姪がいるんですか?」

 オーウェンはくすりと笑う。彼に教えなければいけないことは、まだまだたくさんありそうだ。そうだ、ミルクも紹介しなければ。翼が生えているちょっと変わった仔犬だけれど、受け入れてくれると思う。


 二人で姪を訪ねれば、きっと姪もわかってくれることだろう。

 オーウェンが幸せを手に入れたのだということを。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

危ない暴君神がおっさん聖女にだけ優しいです 野良猫のらん @noranekonoran

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画