5日目・未明~10日目・夜
◆ 5日目:4時 ア-B【66:茨の館】 ◆
真夜中超えて早朝に踏み入る頃、3日ぶりの帰還を果たす。
改めて、侍女のメアリーをフェローとして同行させ、正式に『ミッション16.侍女の護衛』を開始する。
隣町サンリオンまで向かうためには渡し船に乗らないといけず、今から新市街地まで戻れば丁度開業の6時になる……が、HPもMPも微妙に削れている。
6日目の分の睡眠を済ませておくためにも、ここは黄金の盾で6時間眠り……ついでに、前回買い忘れた〈叡智の腕輪〉を買って、食事も済ませていくことに。
そこまでにランダムイベントも固有のイベントも特にないので、まるっと省略し、13時に船に乗るところから描写を。
◆ 6日目:13時 【固定A:新市街地】 ◆
準備を済ませ、ビスクーネ河を渡る。ここから先のイベント内容は、1dの出目次第で決まるらしい。
……戦闘になる、という文字が出目1~3に詰め込まれているんだが。体力保つか?
まずは(コロコロ)罠の解決後、人族の敵と戦闘。仕掛けられていた落とし穴を回避はできなかったが、落下ダメージは無し。
なんとか脱出したところで、遭遇内容を……フェローが二人いるから1d2回か。メアリーちゃん、あんまり役に立たないのに敵は増やすんだね……
気を取り直して、遭遇内容は機転の利く軽戦士×2。先制は取られて相手から。
特別苦戦する相手でもなかった……と言いつつ、1回回避ピンゾロから会心の一撃を受けて14点貰ったので、戦闘中に〈ヒーリングポーション〉を1本、戦闘後に〈救命草〉を1本で回復。
なお、メアリーちゃんは戦闘中に一度も攻撃してくれなかった。どうして出目3,4じゃなくて5に攻撃を置いたんだマジで。
イベント2つ目、通りかかった行商人の馬車に乗せてもらえることに。サンリオンに着くまで『足手まとい』として同行するが、イベント終了フラグを踏みやすく。
イベント3つ目、その行商人のおかげで無事に到着。
「……で、ここまで何をしにきたんですの?」
「エドワード様のご友人に手紙を届けに。お屋敷に泊めていただけるはずですので、宿や食事の心配は必要ございません」
その後、8時間経過。宿泊すると書いてあるので、睡眠として処理していいんだろうが、悲しいことに6日目の間に6時間、7日目に2時間眠る形になってしまっている。そして6日目分の睡眠は既に済ませているので、回復も発生しなければ睡眠の確保もできず。まぁいいか。
◆ 7日目:19時 ビスクーネ河船着き場 ◆
サンリオンから帰還後、そのまま船に……と思いきや、船着き場で魔神どもが暴れていた。これを倒さないことには、ヴァイスシティに戻れなさそうだ。
相手は(コロコロ)1段階魔人化した〔エルビレア〕と、2段階魔人化した〔コンフューザー〕。エビかぁ……まあまあ強いんだよなこいつ。
付いた魔人化能力は、エビが実質2回攻撃、コンフューザーが無意味なやつ1つと、毎ラウンド1点の魔法ダメージを与えてくる地味な嫌がらせ能力。
加えて、エビは命中+1のバフも入っている……が、出目4でなんとか回避できるか。回避盛りまくっておいてよかった。
先制はこちら、弱点はエビの魔法ダメージ+2を突破。
† † †
1ラウンド目、タスクは《かばうⅠ》、メアリーは不動。
ツィスカは……コンフューザーを残しておくと鬱陶しいので先に狙う。が、ここはハズレ。魔神どもの攻撃は両方回避。
2ラウンド目、ツィスカとタスクでコンフューザーに15点(コHP:7/22)。
敵の攻撃はきちんと回避。なお、省略しているが、コンフューザーがちくちくと1ダメージずつ与えてきている。起点指定なので《かばうⅠ》も効かない。
3ラウンド目、フェロー二人はお休み。ツィスカはコンフューザーを叩くがいちたりない(コHP:1/22)。
敵の攻撃は回避。〈ブレードスカート〉が欲しくなるが、あれはエピックトレジャリー収録のアイテムなので、今回は不採用。デモンズラインの時に随分世話になったので、その強さが恋しくなる。
4ラウンド目、タスクにコンフューザーを倒させつつ、ツィスカはエルビレアに【ブラッドブランデッド】で2点……と弱点の2点、合わせて4点のHP吸収(ツHP:28/28,MP:18/20)(エビHP:40/44)。
ブランデッドの強いところがこれで、ダメージの固定値を上げる能力があればあるだけ、吸収量も増えるので、《マルチアクション》無しでも攻防一体の動きを実現できる。
エビの攻撃、ようやく一発当たって7点(ツHP:21/28)。だがこの程度なら、【ブラッドブランデッド】を連打していれば、ダメージがヒール量を上回ることはそうそうないだろう。
その後、想定通り、それ以上のダメージを受けることなく戦闘終了。剥ぎ取りは100G、もとい悪魔の血。赤Aカードの素材になるので、残しておいてもいいか。
それと、〈アビスシャード〉と〈剣のかけら〉が3個ずつ。アビス強化は……うーん、高いしリスクもあるので、今のところはいいかな……
◆ 7日目:20時 【固定A:新市街地】 ◆
さて、これにてミッション達成……ではなく、ここからメアリーを館に送り届けるところまでが仕事らしい。
しかし、報酬で★4個を貰えるので、どこかで一仕事して★を1個稼げば、成長処理を挟めてお得だな……
何かないかとクエストログを眺めて、時計塔屋敷で酒を買ってくるように頼まれていたのを見つける。市街地で500Gの〈ワイン〉を買っていったことにするか。
ということで、買い物の後、鍋底経由で屋敷へと。
◆ 7日目:21時 ウ-E【44:鍋底】 ◆
◇ ランダムイベント:なし ◇(通過のみ)
◆ 7日目:22時 ウ-D【36:時計塔屋敷】 ◆
ギルの起床時間は、9時から24時まで。ギリギリセーフだ。
〔つながれた浮遊岩〕の情報の聞き込みもできるが、特に向かう予定が無いのでここはスルー。酒だけ渡して、800Gと★1つ……いや、タスクくんが半額の400G持っていくのか。酒代、全額ツィスカが出してるのにね……
そのまま館へ帰還、とする前に、時間も時間なので、本日はここで就寝。ついでにはじめての〈保存食〉を一つ消費しておく。
で、そこから……神殿跡経由で行くとランダムイベントが2回あるか。鍋底に引き返し、市街地から茨の館を目指していく。
◆ 8日目:7時 ウ-E【44:鍋底】 ◆
◇ ランダムイベント:16 ◇
今日も今日とて、黒剣騎士団が戦闘をしている。今日は蛮族が相手だ。
★と貢献度を稼げるので、もちろん加勢していく。相手はフーグルマンサーと、ダガーフッド×2。魔神化もないし、ピンゾロチェックゲーだった。
剥ぎ取りは30G、報酬で★1つと貢献度3点。
そのまま亡者亭で食事とミッション受注を……と思ったが、そう言えばまだ、この間受けたものが残っているんだった。行方不明者捜索は当たりの部類だし、このまま保持しておくかな。
◆ 8日目:9時 【固定A:新市街地】 ◆(通過のみ)
◆ 8日目:10時 イ-B【34:死にたがりの亡者亭】 ◆(通過のみ)
◆ 8日目:11時 ア-B【66:茨の館】 ◆
「ということで。滞りなく、任務完了ですわ」
「あぁ、ご苦労様。それで……彼女は信用に値すると感じられたか?メアリー」
「えぇ。しかし……もういくらか、力を付けて頂きたいかな、と」
「力?構いませんけれど……その前に、どういった要件で呼ばれているのか、そろそろ教えて頂いてもよろしいかしら」
話を伺うと、エドワードとメアリーが仕えている者、つまりこの館の主を護衛して貰いたくて、物語冒頭の手紙を出したらしいのだが……
「……こんなに小さな男の子が、この館の主なんですの?」
「えぇ。仔細はまだお話できませんが、ラピュサリス様は、由緒正しき家系の生まれにございます」
紹介されたのは、外見年齢だと十にも満たないような、エルフの少年だった。
「まぁ……護衛しろと言うのであれば、そうしますけれども。そのために、どれくらい力を付ければ良いのかしら」
「そうですね……具体的には、レベル6くらいまで……」
そして要求された目標(クエスト)は、レベルを6まで上げろというもの。
……めちゃめちゃ掛かるな、それ。ファイターだけ6まで上げたとしてもあと6000点、成長回数で言うと4回くらい要る。
スカウトとデモルラ、それにエンハとケミもちょっと上げたいな、と考えると……成長処理、あと10回くらい挟まないとか……?
……まぁいいや。中間目標としてレベル4に到達すれば、8000Gと★3つを貰えるらしいので、まずはそれを満たすための成長処理を挟もう。
☆ ☆ ☆
能力値成長は器用or精神。前回もだったなこれ。
腕輪無しでもB4を維持できるならそうしたいので、ここは器用を伸ばす。
経験点は★6つとピンゾロ1回、討伐経験点140で、合わせて1390点。
ファイターを4にしておいて、メアリーのクエストを達成できるように。4000Gもタスク君に持っていかれるのは癪だが、最早彼もいなくてはならない存在だし、ここは必要経費と割り切っておく。
◇ ◇ ◇
「で。充分な実力を付けるまで、また修行して来い、という話ですわね」
「えぇ。幸い、この街は修行にうってつけの場所が多いですし、困り事を抱えた住民も、枚挙に暇がありませんから」
「そもそもそんな場所を、果たして街と呼んで良いものやら……ま、精々頑張らせて頂きますわ」
さっそく報酬の★3つと4000Gを頂きつつ、再出発。
とりあえずは、行方不明者捜索を進めに〔黒鉄城〕でも目指すか。闘技場もあと一勝で★が貰えるし、神殿もそろそろ調査に向かいたい。
そんな訳で、メアリーと別れを告げて北上。
◆ 8日目:13時 イ-B【34:死にたがりの亡者亭】 ◆(通過のみ)
◆ 8日目:14時 ウ-B【41:常夜紅城】 ◆
◇ ランダムイベント:なし ◇
パラグラフ側のランダムイベントも何も起こらなかったので、そのまま地下闘技場へ。本日の相手は(コロコロ)幻獣のボス格で、〔ラタトゥスク〕1匹。〈剣のかけら〉が5個入って、HP69に防護が4点。命中回避共に7(14)と、中々手強い相手。
まぁ……なんとかなるか。最悪死んだところで、穢れが1点増えるだけだと割り切っていこう。というかいつかはどこかで死ぬだろうしこの旅。
魔物知識は知名度、先制は相手から。
† † †
で、ラタトゥスクくんは毎ラウンド、2d+3点の風属性魔法ダメージで殴ってくる。《かばうⅠ》が無いと非常に辛い。
最初の一発は抵抗、そしてダメージピンゾロして2点(ツHP:29/31)。
タスクの攻撃は回避され、ツィスカは……とにかくHP維持に務めるか。まずは【ブラッドブランデッド】で2点吸収(ツHP:31/31,MP18/20)(ラHP:67/69)。
2ラウンド目、同値で魔法攻撃をどうにか抵抗、出目も良く3点で済む。
タスクはスカウト運動判定で無意味、ツィスカは再び【ブラッドブランデッド】(ツHP:30/31,MP16/20)(ラHP:65/69)。
3ラウンド目、魔法攻撃を同値で耐えて5点(ツHP:25/31)。
タスクが7点与えて、ツィスカはまだまだ【ブラッドブランデッド】(ツHP:27/31,MP14/20)(ラHP:56/69)。
……という感じのやりとりがしばらく続く。ティエンス特有のくそつよステータスでどうにか耐えているが、精神Bがあと1低かったら、既に死んでる気がする。やっぱりゲームブックのティエンスってつよいんだなぁ。
そして9ラウンド目、ついにラタトゥスクの魔法攻撃用のMPが切れる。この時点で持っていた〈ヒーリングポーション〉4本は全消費、ツィスカの残りMPは10。とても苦しい展開。
しかし、ここから先は通常攻撃しか飛んでこないので……いや、2d+6で殴られたら普通に死ねるな。まだまだ安心できない。
その後も、攻撃を食らって死にかけたり、《かばうⅠ》で命拾いしたりしつつ。13ラウンド目にて、どうにか撃破成功。
残HPが16/31、MPが3/20。めちゃくちゃギリギリだった。〈ヒーリングポーション〉、買い足しておかないとな……
剥ぎ取りは300G、それと〈剣のかけら〉5個。武器の専用化で名誉点が50点要るので、だいたい15個くらい貯まったら精算しにいくか。
それと、報酬で4000Gに、★1つ。所持金が13000Gまで貯まったが、そろそろ魔法の武器とか用意すべきか。
それか、〈セービングマント〉……は、エピックトレジャリー産か……あのサプリ、マジでインフラ化してるアイテムが山のように入ってるな。
なにはともあれ、ひと稼ぎできたので撤収。亡者亭経由で市街地へ戻り、買い物と休息を図る。
◆ 8日目:16時 イ-B【34:死にたがりの亡者亭】 ◆(通過のみ)
◆ 8日目:17時 【固定A:新市街地】 ◆
まずは買い物。〈ヒーリングポーション〉を10本買っておく。
睡眠で回復しきらないHPをどうにかすべく、〈救命草〉も1本炊く。これでHP25/31、睡眠で6点戻るので実質全快。
それから……あ、そう言えば〈ミスリルの鎧下〉なんてもん収録されてたなこのサプリ。毒・病気・精神効果以外の物理・魔法ダメージを1点軽減する、超優秀な装飾品で、7500Gというそこそこお安い価格で手に入る。
魔法の鎧やマナタイト加工の価格を考えると、魔法ダメージまで軽減できる鎧下は非常にコスパが良い。ので、金がある今のうちに買っておこう。
それから、アイテムリストを眺めていたら見つかった〈アンチドーテリング〉とか。達成値21以下の毒属性を無効化するという化け物じみた能力で、これさえあれば毒の能力と罠を完全に無力化できる。なんでこれ3000Gなんだ。
この二つを買って、魔法の武器が買えなくなった(残金1930G)が、まあ火力と命中力は足りている。そもそも、メイスから武器種を変えるかどうかも決めてないので、そこは次回に持ち越すとしよう。
買い物はこれで終わりとして、食事と睡眠。レベルも装備もそこそこ整ってきたので、そろそろ真夜中の冒険に繰り出してもなんとかなるだろう、と少し慢心してみる。まずは神殿を目指して出発だ。
◆ 8日目:2時 ウ-E【44:鍋底】 ◆
◇ ランダムイベント:なし ◇(通過のみ)
◆ 8日目:3時 ウ-D【36:時計塔屋敷】 ◆
そう言えば、実験薬19号を使った報告をしてなかったな……と思い出す。2000Gよりはこれをもう2本貰ったほうが良いだろうと考え、追加の2本と★1つを獲得。
これで★が5つ貯まったが、現状こなせるミッションは、行方不明者捜索くらいか。神殿の調査を終えて、余力が残っていたら、そのまま探しにいこう。
◆ 8日目:5時 ウ-C【13:始祖神の大神殿跡】 ◆
◇ ランダムイベント:17 ◇
なにやら、すれ違う人々が皆、咳込み、嘔吐している。この辺りで感染症が流行っているらしい。
「不快だし、不潔ですわね。……けほっ」
生命抵抗に失敗したので、自分も罹ってしまった。行為判定に-2、結構重いペナルティだ。
毎朝6時になる度に、再び抵抗力判定を振れるらしい……あ、イベントで1時間進んで丁度6時になった。もう一回振ろう(コロコロ)駄目だった。
流石にこのペナルティを抱えてはいきたくないな……6時の抵抗に成功さえすればいいので、実験薬28号(6時間抵抗と生死自動成功、行動判定-2)で無理やりどうにかするか。ひとまず、安全な時計塔屋敷まで一度引き返す。
◆ 9日目:7時 ウ-D【36:時計塔屋敷】 ◆
戻ったがいいが、やることは特にないな……食事がてら、マーシアおばさんの部屋でくつろいでいくか。
「ご挨拶が遅くなりましたけれど、先日5号室へ入居させて頂きました、ツィスカですわ。……ごほ」
「あら、体調が良くなさそうねぇ。今日は安静にしておきなさい。滋養たっぷりのお茶と、特製のお茶請けがあってね……」
感染症をアパートに持ち込んだ挙げ句、老人の部屋に押しかけるの、普通に考えてテロに等しい行為だとは思うが。この街ではそんなもん今更だろうということで、ここはひとつ。
で、マーシアとの会話の後、自室で丸一日過ごす。そして1時になったところで実験薬を飲み、この状態で6時を迎えて無事に治療(?)完了。
改めて、大神殿の調査へと向かう。
◆ 10日目:7時 ウ-C【13:始祖神の大神殿跡】 ◆
◇ ランダムイベント:13 ◇
たくさんのガラクタが落ちている。特にリスクなく獲得物を拾えるようなので、早速探索判定(コロコロ)『癒やしの普及品の羅針盤(800G)』を手に入れた。あと一種類でクエストを達成できるし、結構な額の報酬も手に入る。
で、パラグラフのイベント。崩壊した神殿の中で、アンデッドと遭遇する。
「神殿に住み着いているのがアンデッドとは、皮肉なものですわね。聖職者でもなんでもありませんけれど、成仏くらいはさせてあげますわよ」
相手は(コロコロ)魔人化した〔ゾンビ〕が2体。能力は、Aが命中+1と再生=2点。Bは命中+1、打撃点+3、実質意味なし能力の組み合わせ。
結果は、まぁ無傷だった。流石に格下も格下、いくら魔人化したとて、回避ピンゾロチェックでは勝負にならない。
剥ぎ取りはゾンビの眼球×2と〈アビスシャード〉×2。シャードもひとつ200Gで売れるし、いっそ換金アイテムとして扱ってもいいだろうか。魔人化した個体から確実に入手できるので、そこそこ効率の良い金策になるように思える。
戦闘終了後、探索判定をして(コロコロ)『癒やしの普及品の指輪(1100G)』を入手。また特性が被ってしまった。
そして、地下への階段を発見できたので、早速降りていく。クエストの報酬は1000Gと書いてあったので、なにか出たとしても大した敵ではないだろう、というメタ推理をかましていく。
……が。
「この魔動機……本で見たことありますわね。確かブルドルンとか言って、両手のハンマーを射出する機構が……あ、動いた」
レベル4、2部位、後方への攻撃持ち、〈剣のかけら〉4個搭載。こんなもんが出てくるクエストの報酬を1000Gぽっちにするんじゃないよ。
まぁ、物理攻撃しか持っていないので、ツィスカの相手ではないのだが。
戦闘結果は、やはりノーダメ……とは行かず、1回回避ピンゾロして3点受けた。剥ぎ取りは120G、カードの材料にはしなさそうなのでそのまま換金用として保持。
「で、地下の謎を解明しろと言われましても……謎の石碑と、石の彫刻があるばかりですわね」
戦闘後、さっそく地下室を見て回るが、どうやら魔動機文明語の読文がないと駄目らしい。タスクくんもさっぱりのようなので、アルケミストかマギテックを習得してからまた来るとしよう。
……考えれば考えるほど、ゲーム開始と同時に受けられるクエストにしちゃいけないだろという気持ちが沸き上がってくるな。マギもケミも不在、ルンフォもレプラも不在なんてパーティ、ごまんといると思うのだが。
「で、そうすると……また闘技場に寄り道していくか、新しい道でも歩いてみるか、ですわね」
神殿でこれ以上できることがないので、先へ進む。たまには新しいパラグラフを自主的に開けに行くかと考えて、エ-Cを目指す(パラグラフ配置:【14:運河に架かる橋】→エ-C)。
◆ 10日目:12時 エ-C【14:運河に架かる橋】 ◆
◇ ランダムイベント:19 ◇
橋を通りかかると、ユーニが魔神の群れと戦っているところに出くわす。この人、意外とあちこち出歩いてるんだな。
「今日は騎士団ではなく、魔神に追われてますのね」
「む、あなたは……丁度良いわ。手を貸してもらえないかしら」
「構いませんわ。私も、ここを通りたいので」
「助かるわ。1体……あの個体だけでいいから、相手をよろしく」
流れるように、加勢していくことに。相手は(コロコロ)二段階魔人化のエビ。ステータス強化は命中+2、防護+3、抵抗+2。能力は火を吹く(2d+3点炎属性魔法)と、MP消費で1ラウンドの間、命中+1&打撃+2。順当に強い。
弱点は前に抜いていて、先制はこちらから。
まあまあの命中強化は入っていたが、それでも出目5で回避可能。結果、【ブラッドブランデッド】を1回使った以外は何事もなし。
剥ぎ取りは悪魔の血のみ、〈アビスシャード〉はこれで合計8個。さらに★を4つ貰えるという大盤振る舞い。
「終わりましたわよ。では、ご機嫌よう」
「えぇ。……いや、この後は予定もないし、散歩がてら、あなたに付いていこうかしら。いい?」
「構いませんけれど……私はこれから仕事ですわよ?」
「じゃ、お返しにそれを手伝うということで。よろしくね」
戦闘終了後、ユーニがフェローとしてしばらく付いてくることに。次の朝6時を迎えるか、市街地に帰ると離脱するらしい。
ここから(システム上の)日付変更まで18時間、可能ならばフルで連れ回したいな。そこそこ優秀な行動表(キュアハ、セイポン、魔法攻撃、《全力攻撃Ⅰ》)を持っているし。
さて、セクションのイベント。この橋を境目に、北西側と南東側で分かれているらしく、反対側のマス(ウ-B,エ-C)へ移動したい場合は、橋を渡らないといけないらしい。別に拒否する理由もないし、そうさせてもらうが……
「あ、その橋は今、カルヴェルトウォームっていう凶暴な魔物が出るから気をつけて───」
「そういうのはもっと早く教えてくださる!?」
……川から飛び出てきたウォームに襲われたので、戦闘になる。レベル6でかけら6個入り、二段階魔神化のとんでもない個体だ。
……ていうか、勝てなくないか?西か北に行きたいのに、こいつのせいで進めないな……仕方ない、もっとレベルを上げるまで、このマスは避けるしかないか。
ひとまず、戦闘処理。魔物知識は失敗、先制はウォーム側。
命中が……魔人化の強化もあって11(18)。とんでもねぇ。
流石にこれは避けられず、10点受ける。その後の逃亡判定は無事に成功し、1時間経過して移動のフェイズへ。
「ふ、普通に死ぬかと思いましたわ……幸い、絶対に通らないといけない場所ではないし、遠回りしていきましょうか」
ということで、一度神殿へと引き返す。
◆ 10日目:15時 ウ-C【13:始祖神の大神殿跡】 ◆
◇ ランダムイベント:18 ◇
ランダムなクライマックスイベントの発生。今回は(コロコロ)どこからともなく現れた亡霊に呪いを掛けられる。
「魔神だけではなく、アンデッドも多いからね、この街は。平気かしら?」
「えぇ。あの程度の亡霊の嘆きに屈するようでは、誇り高き魔神使いの一番弟子を名乗ることなどできませんわ。そう、かつてお師匠様も─────」
「あぁ……精神作用系かぁ」
今回の効果は、エセ詩人化。会話に時間がかかるようになってしまう……らしいが、具体的にどうなるのかは書かれていない。書いとけよ。
まぁいい、"癒やしの"獲得物の効果によって、これを解除しよう。物が朽ち果ててしまう代わりに、任意の呪いまたは病気属性の効果1つを即座に解除できる。
価格が低い羅針盤を犠牲に、無事解消。……ところでこの呪い、効果時間すらも書かれていないんだが、まさか永続なのか?
気を取り直して、再び移動。神殿で拾える獲得物は1日に1個までなので、少なくとも今日の間は、ここで戦闘はしていかない。
◆ 8日目:16時 ウ-B【41:常夜紅城】 ◆
◇ ランダムイベント:なし ◇
◆ 常夜紅城のランダムイベント:なし ◆(通過のみ)
◆ 8日目:17時 エ-B【24:処刑台公園】 ◆
◇ ランダムイベント:なし ◇(通過のみ)
(このタイミングで〈たいまつ〉をつけるために着火で10分)
◆ 8日目:19時 エ-B【65:黒鉄城】 ◆
◇ ランダムイベント:なし ◇
その名の通り、黒き城壁が高くそびえる城塞……の、廃墟だ。壁のところどころは、投石機かなにかで破られたのか崩壊しており、城の周囲に立てられた塔も焼け落ちている。
「城そのものに用事はありませんし、適当に情報収集を……。……誰に何を訊けってんですのよ、こんな場所で」
「なに、聞き込みのためにこんな場所まで?私が力になれそうな話かしら」
「行方不明者をこの辺りで見かけた、と聞きまして。カーチスという、ドワーフ男性の行商人らしいのですけれど」
「あぁ、それなら……戦士の丘にいる、ニクスさんと知り合いだったかしら。よく話し相手になっているそうよ」
さて、聞き込みの結果、目的の人物は(パラグラフ配置:→【62:戦士の丘】エ-D)にいることに。時計塔屋敷のすぐ北、そこそこアクセスのいい場所だ。
「場所は……ここから時計回りに進めば、今日のうちに辿り着けると思うけど」
「ふむ。少しばかり、知らない場所を歩く必要はありますけれど。まぁいいですわ」
未開の地であるオ-Cとオ-Dを突き進むことに決定し、東へ向かう。
といったところで、文字数が1万に到達した。オ-Cに【42:奴隷商】を配置だけして、次回へ持ち越します。
寝てた時間やイベントで一気に経過した時間が多いとはいえ、いきなり日数経過したなぁ。別にタイムリミットはないっぽいので、そこはあまり気にしなくていいんだろうけど。
ヴァイスシティ再走備忘録 イ重カレナ @hatarake
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