第2話

「何か嬉しいことがあったのかい? 服を脱いでお祝いするほどじゃないでしょう。」銀色の髪の男性は、変な目つきで私をじっと見ながら、彼の荷物を片付けていた。まるでバカを見ているかのようだ。


「大丈夫大丈夫。」


「ようやく気がついたのか? どうした? またあの少女と【春風化雨】を夢見たのか? 羨ましいな。」


「全然違うだろう? 私じゃないと言ったろう、それは悪夢だ、夢の中で私なんて死んでいたようなものだ。」


「さあ、そしてあなたはそれが夢ではないのではないかと疑い始め、実際に類似の傷があるから、そうではないかと?」 銀色の髪の男性は鼻で笑い、とても殴りたくなる顔で、手は彼の資料を整理し続けていた。


「清河? 何をぼんやりしているの? 行こう、この授業が終わったら卒業するぞ。あなたは凄いな、2年で単位を修了した。」


「モディも同じだろ?」 荷物を片付けたら彼を追いかけた。


「【Unconscious Abyss】時間は独立して存在する抽象的概念ではありません。特定の影響下では、崩壊し、疲労の瞬間を生み出します。世界は気の面に包まれており、疲労の瞬間は特定の空間時間に存在しない人々や出来事をその中に現れる原因となります。人々が夢の世界に入ると、彼らの世界の主になるようです。なぜ、私たちは全能を感じないのですか?」【一部は架空の内容であり、読者が真に受けるべきではありません】


モデリアン教授、彼の授業はいつも満員ですが、今日は少し変で、私、モディ、そしてもう一つの少女以外は、ペンを弄る音がこんなにもはっきりしている。 その少女は私の右斜め前に座っていて、私は真剣に授業を聞いていたが、彼女は突然私に笑いかけた。髪が少し長くて、顔が見えない。


「boy, why aren't you paying attention in class?」


【クラスで真剣に聞いていないのはどうして?】


私は少し恥ずかしかった、空気がまるで固まったかのようだった......


「Then please answer this question, or at least give me a reasonable explanation as to why you are not focusing in class.?」


【質問に答えるか、クラスで集中していない理由を合理的な説明してください。】


私は慌ててモディを覗いたが、彼の顔には書いてあり、彼も聞いていなくて、彼も問題の答えを知らない。 しょうがない、もう死馬当活馬医だ!


「If one believes that magic truly exists, it implies an idealistic worldview. Magic is a world constructed by imagination........「私はもう编むのを続けられなくなりかけたとき、ベルがちょうど鳴り響いた、危ないところだった。


「ああ、面倒だ、彼はようやく授業を終えたな、じゃあ私がやる番だ。」


知っている声、そう、間違いなく彼女だ、私はこの声を絶対に忘れない。 その女性を見ると、彼女はもう左足をテーブルの上に置いていて、右手で見えない【弦】を引っ張っているかのようで、まるで本当に【矢】を射出するつもりだ。 七色の蛍光が【矢】に集まっている。 同時に、教授は機械のように頭を振り、空気が右手に集まって、【エリザベス・レイピア】を形成した。 銀色の剣身は微かな紫のオーラを放ち、様々な金箔の花が刻まれたガードのハンドル。


「私のご想像どおり。」


彼女は静かに右手を放し、唇の端をわずかに持ち上げ、夢の中での笑顔と同じで、まるで優しさを感じさせるが、不気味で、【fallen evil】はまた彼女の裁判を始めた......


【咳え、咳え、咳え】彼女が【矢】を射出したのを見て、激しい爆発が私を死ぬかと思ったが、幸いにも私が心配しすぎていた、【弓矢】はおそらく【魔法】に火属性が付与されている、教室の講坛のテーブルはすべて燃えている、焦げた煙が空気の中で私の五感を支配し、灰色の霧がすべての真実を覆っている。 火事が大きく、温度が高く、息をするのが難しく、息をするのが難しく。


うん? 桜の香り、花の香り、またそのピンクの光か? 少し意識が朦朧としている。


「【矢】は【弓弦】から離れ、灼熱する【澪澪】。」まるで【魔法】には【前振り】があるかのよう。 離れているので、【弓】の形が見えて、腕が優雅に曲がり、線が滑らかで、両端に黄铜製の装飾の輪が嵌め込まれており、細かい桜の模様が刻まれており、古風で上品に見える。 【矢】は冷たい光を放ち、無声の致命的な力を漏らす。 彼女は天井に射出し、衝突後、室内で【雨】が降り始めた。 空中に漂う桜の香りは、彼女の体からのものなのか、【桜の雨】が降っているのか分からない。


「ちょっと手が込んできたが、解決した。」声はとても心地よく、空中に漂う綿のような。 いえ、何を考えているのだ、私!


その時、教室のドアが壊れて、外から少女が駆け込んできた。 彼女はとても焦っていて、一口でモディを飛ばした。 軽井は長く息を吐いて、額の汗を左手で拭き、【弓矢】はいつの間にか消えていた。


「痛い、ああ、学妹はもう解決したんだ、それはよかった、早く片付けよう。」


破損した教室と倒れている教授を見て、言葉では表現しきれない今の気持ちだ。


「ねえ、自己紹介はしないで、手伝ってくれないの?」 軽井は私たちを見ている。


「学妹、あなたは彼らと知り合いだったのかい?」


「面倒くさいな、あの白毛の奴は知らない。」 軽井は私たちのほうを見ている。


「何よ、私だって白毛じゃない。」 ドアを壊して入ってきた少女は少し怒っている。


少女は話をしながらも手を休めていなかった。 彼らは縛り付けられた教授を講坛の上に置いた。


「よし、やるぞ。」 軽井は彼女を見ていた。


「光は万物を生み出し、その光を歩ませ、あなたの魂を清め、願いを叶え、故郷に帰ります。」 【Holy Land Parade】


軽井の【弓矢】が現れるのと同じように、空中に一つのゴシック調の【棺】が現れた、上に雑然と十字架や聖杯などのものが描かれている。 彼女の足は徐々に地面から離れ、彼女の首のネックレスが空中で揺れているのが見えて、彼女は胸の十字架のネックレスをそっと撫でていた、純銀でできており、表面は滑らかで細かくなっている。 十字架の縁には細かい模様が刻まれており、中央には小さな紅玉が埋め込まれており、まるで血の涙のように、神秘感を加える。 ネックレスは柔らかく光っていて、聖なるとともにエレガントだ。まるで念力で教授が【棺】の中に運ばれ、棺材はすぐに蓋を閉じた。


消えた.....


「彼女は修女や牧師のようじゃなく、司祭の吸血鬼を掌握しているように思わない?」 モディが突然そう言った·、私は本当にそれと似ていると感じた。 突然、彼女は振り向いて、モディの考えは正しいようだ、彼女の容姿はあなたが考える【吸血鬼のロリ】のようだ。


ますます奇怪で、吸血鬼は十字架をアクセサリーとして持っている。


「ああ、あなた方を驚かせちゃった。でもその白毛の坊や、私は本当によく知っているような気がするの。」 話はとてもきれいで、蓮が水から出るようで、きれいで丁寧だが、いくつかの弱さは聞こえ、短い二つの言葉、前の言葉と後の言葉はまるで同じ人が言っているとは思えない。


「あなた方は多くの混乱があるでしょう、知りたいなら、後でまた話そう、まず

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「時と境」 @Unthrilled

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る