ORNAMENT(オーナメント)

黒隼

第1話 ハッピーデスデイ

「あら、またこんな時間。じんけいのこと迎えに行ってきて」

圭は俺の弟で1歳差。

学校の後17時から20時まで近所のスーパーでバイトしている。

現在の時刻は19時50分。

母は料理を作っている。

「え〜やだよ。免許取ったばっかだし」

「だからこそ練習しなきゃダメでしょ」

俺は3日前に運転免許を取った。

運転して早く慣れたほうがいいのはわかっているが、自動車学校の車じゃないと凄く怖い。

「わかったよ」

俺は渋々鍵を取り、車に乗ってエンジンをかけ、スマホで音楽を流した。

夜だったこともあり、慎重にペダルを踏み、40キロくらいのスピードでスーパーに向かった。

スーパーに着いた時には圭が外に出て待ってた。

「兄ちゃん運転してんじゃん!すげぇ!」

「遅れた。ごめん」

弟を乗せたらさっきよりも緊張した。

なぜなら自動車学校の教官しか車に乗せたことがないからだ。

35キロくらいのスピードで進み、赤信号ではブレーキを何回かに分けて踏む。

「僕も早く免許取りたいな」

「運転なんて何も楽しくないよ」

そんな会話をしていたら信号が青になった。

左右を確認してからアクセルを踏んだ。


ドーン


右側から信号無視した車が突っ込んできて俺の車とぶつかった。

俺は冷静だ。

すぐに、死ぬんだなということがわかった。

弟の方を見る。

即死したようだった。

何でこんなことになったんだろう。

就職もせずに終わっちゃったなぁ。

成人式と同窓会行きたかったなぁ。

結婚したかったなぁ。

父は俺が5歳の時に死んだ。

だから母が女手一つで俺と圭を育ててくれた。

「お母さん、ごめん。今までありがとう」




「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」


何か声が聞こえる。

救急隊の声だろうか。

聴覚は最後まで残ると聞いたことがあるが、本当だったのか。

「大丈夫ですか!?」

(大丈夫なわけないだろ)

心の中でつっこんだ時、ある違和感に気づいた。

体の感覚がある。

なぜか生きている感じがする。

俺は目を開けてみた。

「え?」

目を開けて見えたのは1人の女性。

黒髪ロングの美人。

「大丈夫ですか?」

女性が大丈夫か聞いてくれているが、状況が飲み込めず、上手く声が出ない。

だが冷静に考えてみた。

死んだと思ったら生きていて、目の前に女性がいる。

ハッとした。


「異世界転移…?」


そこで俺は目の前にいる女性に話しかけてみることにした。

「すみません、ここはどこですか?」

「大丈夫ですか!?ここはさいの国じゃないですか!」

(やはり知らない世界だ。一か八かで異世界から来たことを言ってみるか?いや、信じてもらえないか。でも一回だけ言ってみよう)

「実は僕は違う世界から転移してきたんです」

「やっぱりそうでしたか。たまにですけど、あなたみたいに異世界から転移してきた人がいるんですよ。この場所のことを知らなそうなので転移してきたのかなって思ってました」

(俺みたいな人が他にもいるのか!?)

「僕の他に倒れてる人いませんでしたか?僕は弟と一緒に死んだんです。だから弟も転移してるかも」

「他に倒れてる人はいませんでしたよ」

「そうですか…」


みかどに行け!」


「なんだ!?」

(どこからか声が聞こえた)

「どうしたんですか?」

(この人には聞こえてないのか?)

「いや、何でもないです。それより、助けてくださって本当にありがとうございました」

「いえいえ」

(優しい人でよかった。まずは自己紹介しよう)

「僕の名前は黒井くろいじんです。よろしくお願いします!」

「私はアンナです。よろしくお願いします!」

(名字はないのかな?)

「すみません、名字ってないんですか?」

「名字って何ですか?」

「僕が元々いた世界には名前の前に名字ってものがあったんです。僕の名字は黒井です。でもジンって呼んでください」

「そうなんですね。ジンさんは今何歳ですか?」

「18です」

「えっ!?私も18です!」

この時俺は運命を感じてしまった。

「マジっすか!」

「タメ口にしましょ!」

「うん!俺のことも呼び捨てで呼んでください!」

「最後敬語になってるよ(笑)」

女性と話すのは緊張する。

自分がキモくなっていないかが気になって仕方がない。

「あっそうだ。みかどって何?」

「帝っていうのは、この彩の国の中心にある塔のことで、そこには何でも治す薬やどんな願いも叶う宝がある」

(どんな願いも叶う宝…)

「そこってどうやったら行けるの?」

「ハンターになるしかない」

「ハンター?」

「そう。冒険者ハンター専門学校に行って、ハンターの資格を取れば塔を登ることができる。ちなみに私もハンター志望だよ」

「じゃあ冒険者ハンター専門学校行くんだ」

「仁も一緒に行くでしょ?」

「うん!」

「よし!じゃあまずは入学試験を受けないとね」

「入学試験?」

「今1月5日だから2月31日までに試験を受けて合格しないと入学できないの。合格すると専用武器を一つもらえる。その武器をうまく使えるように修行して4月1日に入学するの」


そんな難しそうな試験、俺に合格できるのだろうか。


でもそんなことは言ってられない。

俺には帰る場所がある。

弟を見つけて絶対に家に帰る。

母さんを1人にはさせない。

俺は頬を叩いて気合いを入れ直した。


「ジン!さっそく試験に行こう!」

「おう!」


この日から俺の異世界生活が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ORNAMENT(オーナメント) 黒隼 @kokushun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画