第4話 その間男、ぶっ飛ばしたくないですか?

 コンニチハ、中村青です。


 今回は物騒なタイトルでスタートですね、はい。

 いや、最近のラノベってNTRとか略奪とか成り上がりとか、そういうのが多いじゃないですか?

 その際、悪役が悪ければ悪いほどスカッとが高まると思うんですが……。


 ここで立ちはだかる壁、それは「法律」です。


 ———そう、どんなに最愛の嫁を寝取られても、どんなにケチョンケチョンに貶されても、ボッコボコにできないんです!


 だって殴ったら暴行罪、もしくは傷害罪になってしまうから!


 私はね、初めて寝取られものを書いた時「絶対にこの間男を殴る! 顔の原型が分からなくなるまで殴る!」って決めていたんですよ。

 でも殴ったら傷害罪になるから……結局は一発しか殴れなかったんです( ; ; )それすらも向こうに訴えるチャンスを与えてしまう不利な行為になってしまうんですよ。


 くっ、明らかに悪いのは向こうなのに!

 創作の中くらい、スカッとさせて欲しいです(血涙)


 だから結局は会社をクビになった。倒産した。捨てられた。事故に遭って半身不随ー……が多いですよね。


 何だろう、受けた仕打ちに対して報復が、何かコレじゃない感が半端ない! だってそれらは副産物。受けて当たり前のこと。違うんだよ……主人公がやりたいことはそれじゃない感があるのは私だけでしょうか?


 とは言えね、やっぱり創作物とはいえ、暴力は許されるべきではないっていうのも分かるんですよ。


「あの小説では殴っていたから、殴ってもいいんだよ」


 ってなってしまうといけないからね。

 やっぱり最低限の常識は守って書かないといけないのが現状です。


 漫画なんかでも、やっぱり人を殺したら罪を償う、それが正しい結末。


 ——だからファンタジーモノが流行るんでしょうね……。

 あの世界は法律を自由に弄れるから。なんなら作者の思考が法律ですもんね💦


 そこでフッと疑問に思ったんですが、皆様は現実よりな小説と、現実離れした小説、どちらが好きですか?


 まぁ、多少はドリームモノな設定を好まれるとは思うんですが、ヒロインがめちゃくちゃ可愛くて、巨乳で、エッチで自分だけが好きな、実は国民的アイドルな純情乙女。一方、顔は整っているけど少し性格に難あり。学生時代はソコソコの彼氏がいたけれど、今はフリーで彼氏が欲しくてきた合コンで出会いましたー……みたいな彼女。


 私はよく後者の設定で書きます。あ、場合によっては処女、非処女は変えますが。

 なんかリアルな感じが好きなんですよね……え、これも十分非リアル? うん、多少は盛らないと面白くないでしょう?


 ちなみに主人公やヒロインは美形同士じゃないと書いていて面白くないので、絶対に美形です(笑)


 ルッキズムをテーマにした「ブスなんて言わないで」という漫画(とあるアラ子先生作)で、漫画のヒロインをブスにしたいって回があったんですが……正直、私は難しいと思うんですよね。

「モブ子の恋」って漫画もありますが、大人しめの女子と男の子の恋愛話。でもやっぱり登場人物は可愛いです(内面重視で惹かれ合った感じで物語は進んではいますが)


 そういう設定じゃないと難しいもので、やっぱり普通の恋愛モノっていったら美形同士が映えると思うんですよね……。

 偏見まみれでスイマセン。


 あー、話がズレたなぁ。とりあえず何が言いたいかと言うと……皆様は小説に何を求めているか——ですね。


 やっぱり私は卑劣な間男は殴りたいので、主人公には罪を償ってもらって壮大な一髪をお見舞いしたいと思います✨


 ネット引用(春田法律事務所様)

https://haruta-lo.com/


 他人に傷害を負わせた場合は傷害罪が適用され、有罪になると15年以下の懲役または50万円以下の罰金に処されます(刑法第204条)。 一方、他人が傷害を負うまでに至らなかったときは、「暴行罪」に該当します。


(´・ω・`)ショボーン

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムで書く、読む。 中村 青 @nakamu-1224

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ