MOV_2433.mp4

壱原 一

 

扉を閉めてください。扉を閉めてください。廊下の足音が気になります。□師さん、この人たちは誰ですか。


(□師)□□学校の学生さん達です。実習で来ています。


知らない。□し**ちゃんを呼んでください。□□が呼んでるって言ってください。


(□師)そうねえ。ねえ、□□さん、足を洗いませんか。今日は少し肌寒いですから、温かいお湯で足を洗ってすっきりしましょう。


足を洗うの。良いね。


(□師)すっきりするもんね。良いよね。じゃあ、足を洗いますね。


(□師と学生達)(ベッドにタオルを敷き、たらいにぬるま湯を入れて、使い捨てゴム手袋を装着し、□□さんの足を持つ)


なにをするの。


(□師)□□さん、足を洗いますよ。


洗わないよ。あついよ。


(□師)えー?熱くないよ。ほら。ね?□□さん、すっきりするから、あし洗いましょうよ。


(□師と学生達)(□□さんの足をぬるま湯につける)


あついー。あつい!あつい!助けて、□し**ちゃん。□し**ちゃん、助けて。


(□師)□□さん、大丈夫。熱くありません。ほら。ぬるま湯です。気持ち良い温度。暫くお風呂に入れていなかったから、変な感じがするかもしれませんね。


助けて。□し**ちゃん。□し**ちゃん。○ちゃんが火箸おっつけるよ。


火箸□□におっつけるよ。あついよ□し**ちゃん。あついよーあついよ。


(□師)(学生達へ向けて)角質が溜まってしまっているので、優しく擦ってあげてください。□□さん、いつもびっくりされてしまいますが、後で気分が落ち着くと足がすっきりしたと喜ぶので、大丈夫です。


あーーー!あつい!○ちゃん、ゆるして。ごめんなさい。ゆるして、あつい。


□□なにもしてない。□っちゃんと□きちゃんがしたの。□っちゃんと□きちゃんが。□っちゃんと□きちゃんが。


□っちゃんと□きちゃんがちょっと開けたのを、□よちゃん自分で覗いたの。


□□はしてない。□よちゃんが転んで、□っちゃんと□きちゃんが全部あけた。


開けた、開けたら、□よちゃんいなかったのー。□□はなにもしてない。


あついーあついーあつい。○ちゃん、ごめんなさい。ゆるしてー、ゆるしてー。ゆるしてーーー。


□し**ちゃん、助けてぇー。□し**ちゃん、□し**ちゃん。□し**ちゃんーーー。


(□師)□□さん。熱くない、ぬるま湯で、足を洗っていますよー。大丈夫。もうすぐ終わりますからね。久し振りだから、変な感じがするねー。終わればすっきりするからね。


(□師)(学生1へ向けて)大丈夫?ちょっとびっくりしちゃうよね。(学生達へ向けて)□□さんに声を掛けてあげて。


□し**ちゃん。あついー、助けて。○ちゃんが火箸おっつけるよー。□□の足に火箸、あついよー。□し**ちゃん、□し**ちゃんー。


(学生1)□□さん…□しさん、いま来ます。もう少ししたら、着きますよ。


(学生2)□□さーん。もうすぐ終わりますからね。あつくないよー。ほら。見えるかな。赤くなってないでしょ。大丈夫だよー。ごめんねー。すぐすっきりするから、もうちょっと待ってねー。


(□師)(学生2へ向けて)良いね。慣れてるね。


(学生2)うち祖□いるので。


(□師)(学生2へ向けて)なるほどね。(学生達へ向けて)じゃあ足を拭いて、ベッドに戻してあげてください。


(□師と学生達)(たらいやタオルをベッドから引き上げ、拭き終えた□□さんの足を戻す)


□し**ちゃんー、□し**ちゃんー。□□なにもしてない。


(□師)□□さん。□□さん、お疲れ様ー。疲れたね。足すっきりしたから、もう終わりだよ。おしまい。びっくりしたよねー。頑張ったから、すぐ終わったよ。ね。後はのんびりしようねー。


□っちゃんと□きちゃんが開けた。□よちゃん自分で覗いたんだよー。


(□師)(学生達へ向けて)お疲れ様。じゃあ行きましょう。


(□師と学生達)(道具を持って廊下へ向かう)


(学生1へ向けて)□し**ちゃんいつ来ますか。


(学生1)…来ました。扉を開けておきますね。


(廊下の足音)


(小声)□し**ちゃん。


(小声)□□がまんしたよ。



終.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

MOV_2433.mp4 壱原 一 @Hajime1HARA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ