後編 結果

目が覚めると、俺は病院のベッドの上で寝ていた。その隣には家族が全員いて、俺の目覚めを心底喜んでいた。その後日も同級生や教師など、俺と関わってきた多くの人たちが俺のもとを訪れては、俺の姿を見てとても喜んでいた。何名からは目から滝のように涙を流していた。ふ

このことから俺はこう考え初めた。

「空気になりたい」そう思うのは誰にだってあるし、確かに良いかもしれない。だけれど、有言実行で生活していく、幸福感より孤独感が段々と心を蝕んでいく。また自分に対してどんなに性格がひどい人でも、心のなかでは凄く心配して、俺のことに対して喜んでくれる。そんな感じに思えるようになった。

最終的に言えるのは、

「空気になるよりも、多くの人と触れ合い色々と覚えることがやっぱり必要である。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空気になりたい俺 巨大杉の木 @kakiharad

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画