第2話



 「でも、噂じゃまだ言葉を発してないって…」


 「…うーん」



 彼女が曰くつきである理由は、いくつか存在する。



 その一  転校してからまだ、一言も言葉を喋っていない(※自己紹介などは除く)


 そのニ  日本人なのに瞳の色が青く、かつ片方は緑色のオッドアイである


 その三  すでに一回暴力事件を起こしている


 その四  超能力の使い手である



 とくにこの「その四」に関しては、彼女にまつわる「話」の中で1番やばい気がする。


 噂程度の話ではある。


 ただ、目撃者が多数いるってことで、わりかし信憑性のある話にはなっていた。


 まあ、私は信じてないけど


 だって「超能力」でしょ??


 話によれば、“物を宙に浮かせた”とか、“瞬間移動した”とか。


 …はぁ、ばかばかしい。



 「かなりの変人って噂だけど、大丈夫?」


 「さあ」


 「それに超能力者なんでしょ!?」


 「美香?」


 「なに?」


 「言う方も言う方だけど、信じる方も信じる方だよ?漫画の中の世界じゃあるまいし」


 「でも、実際に見た人がいるって…」


 「どうせデマだよ。色々とデカくなりすぎてるんだと思うよ?噂はほら、すーぐ広まっちゃうし」



 噂が噂を呼んで、あることないこと喚いてるだけだって。


 「その一」とか「そのニ」とかもそうだけど、「その三」は学校中でニュースになった一大事件だった。


 彼女は“被害者”だったわけだけど、相手は瀕死になってた。


 何をされたのか、全身アザだらけになってて…



 「あれはびっくりしたよね…」


 「喧嘩の仲裁に入ったんでしょ?」


 「喧嘩って言うか、イジメにあってた子を助けようとしたみたいだよ?」


 「…へえ」


 「ほら、D組の古林。あの子ちょっとおかしいところあったじゃない?」


 「…知らないけど」


 「とにかく、目をつけられてたんだよ。工業科の生徒にさ」


 「ふーん」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘却都市少女 平木明日香 @4963251

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ