ボタンと金持ちお兄さん

「なあ、ボタン。俺な、金以外は信じない主義なんだよ」


――――あれ、奇遇だね。僕もそうだよ?


「そうだろ? 俺が金を落とすから、この宿に来れるし、お前さんもこうやって、耳に優しい声で愛だのなんだのをさえずってくれる」


――――なんだよ、お兄さん。いきなり当たり前のこと言い始めて……もしかして、なんか寂しくなった?


「なんだよ。寂しくなんてねぇよ。金の上での関係のほうが、気楽でいいや」


――――うん、僕もそうさ。お兄さんとの今の関係は、とっても気楽だよ。


「……そうだよな」


――――お兄さんが、お金を沢山、たっくさん宿に落としてくれるから、僕もこうやって、お兄さんに会えるし、一緒にご飯も食べられる。だからさ、お兄さん。


「あ?」


――――だから、一生お金持ちでいてね。じゃないと、お兄さんに会えないし、一緒にご飯も食べられない。一緒に添い寝もできないし……愛も、囁けない。


「ぼたん、それは」


――――大丈夫だよ、貴方がお金持ちなのは、間違ってない、間違ったことじゃない。やっぱり、あればあるだけいいんだもの。お金なんて。


「……ああ、そうだな。一生、頑張ってお金持ちでいてやるよ」


――――そうそう、辛気臭い顔なんて、お兄さんに似合わないよ! さ、今日もご指名ありがとう。今日は、一緒に何しよっか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世苦亡の宿(シリーズ) バルバルさん @balbalsan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ