キャラクター設定

 おまけ程度にっ!(清くんもしかして作中で名字出てなかったっけ?)


 佐藤麻里花(さとうまりか) 1月23日 155センチ 2年3組

 主人公。真由帆の姉で侑人のクラスメイト。勉強は苦手だけど運動神経は普通。真由帆についていろいろ聞いてくる侑人をうざがっている。


 佐藤真由帆(さとうまゆほ) 5月18日 162センチ 1年5組

 麻里花の妹。超絶美貌の持ち主だが本人は気にしていない。運動も勉強も得意だが、極度のサボり魔で料理が苦手。過去に数え切れないほどの男をフってきたとか。恋愛に対しては0レベルに無頓着。


 磯田侑人(いそだゆうと) 9月20日 172センチ 2年3組

 陸人の兄。でも陸人より身長は低い。“超”がつくほど頭がよく物知りで、みんなからは『歩く電子辞書』と呼ばれている。真由帆のことが大好き。可愛い系の顔でたまに無自覚にあざとい。


 磯田陸人(いそだりくと) 8月30日 176センチ 1年5組

 侑人の弟。真由帆と同じクラスでまあまあ絡む。勉強は普通で運動神経はいい。侑人のことは兄だと思っていない。


 早瀬奏太(はやせそうた) 178センチ 2年5組

 麻里花の幼なじみ。優しいが何かに夢中になると周りが見えなくなるタイプ。


 北島奈央(きたじまなお) 158センチ 2年3組

 侑人の追っかけ。ストーカー並みの情熱。麻里花とは最近仲がいい。


 宮田絵筆(みやたえふ) 152センチ 2年3組

 麻里花の友達。ふわふわ系。かわいい。イケメンの彼氏がいる。


 奥野清(おくのせい) 2年4組

 絵筆の彼氏。穏やかで優しい爽やかイケメン。



クールだけど世渡り上手な弟×明るくて元気だけど自己犠牲な姉

コミュ力はあるけど不器用な兄×美人だけど素直になれない妹





 ここからは、5年前に考えたキャラクター設定です。お蔵入りを免れました……。

 ほんとに当時のままのものを文字に起こしましたので、今と全然違うところがあるかも。


 題名:兄弟恋~星と花が交差するとき~


 佐藤麻里花(さとうまりか)

 年齢:14歳(中学3年生)

 誕生日:12月23日

 性格:運動神経1%くらいしかないんじゃないかってくらい音痴だが、勉強はできる。マイペースだが周りが気になってしまう性格。

 過去の出来事:一度、同級生と両想いになったことがあるとかないとか。実際は不明。背が小さくて小6に間違われたことがある。


 佐藤真理帆(さとうまりほ)(現:佐藤真由帆さとうまゆほ 姉と名前が二文字被るため後に改名)

 年齢:13歳(中学1年生)

 誕生日:5月18日

 性格:クールで周りを気にしないマイペース美少女。友達も多く、結構言うタイプ。

 過去の出来事:美少女と呼ばれるわけ。それは美しく輝いているから!小学生時代は5~6回告白されたらしいが、なんとすべてことわった(姉情報)。将来は一人で暮らしたいと思っている。


 磯田侑人(いそだゆうと)

 年齢:15歳(中学3年生)

 誕生日:9月20日

 性格:思ったことは何でも口にする性格。自分より背の高い真理帆にあこがれと恋心を抱いているらしい。友達は清のみ。

 過去の出来事:同級生に片想いされたことがあるとかないとか。実際は不明。


 磯田陸人(いそだりくと) (ほんとに初期は海人かいとだった)

 年齢:13歳(中学1年生)

 誕生日:8月30日

 性格:思ったことは何でも口にする性格。麻里花の人を思う心に恋をしてしまった様子。初恋は麻里花?

 過去の出来事:友達と一緒に学校の木の枝を何本か折って先生に怒られた経験がある。


 その他初期設定

 ・ストーリーの始まりは冬休み前

 ・侑人は真由帆に序盤で告白

 ・奏太と麻里花は過去に付き合っていた

 ・奈央には一個下の弟(咲希)がいる

 ・侑人は体育委員

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君と一番の恋をする 桜田実里 @sakuradaminori0223

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説