15 門出。

鮮やかな紅色が、目にまぶしい。しばらく薄暗い場所で過ごしていたせいか、視界がしぱしぱと乾いて、なかなか慣れない。

右手にガラケー、左手は、はぐれないように軽くユキトの手を握っている。不思議と緊張はなくて、じゃらじゃらと、ユキトのベルトにかけられた数々の武器が音を鳴らすのを、どこか他人事みたいに聞いていた。

「まさか、二度もここをくぐることになるとはなぁ……ま、ハルがいるから、まだマシか。」

左手でガラケーをいじりながら、ユキトが小さく笑う。いつもとそう変わらない顔をしているのに、その手は微かに震えていて、僕は軽く手を握る力を強めた。

この先がどんな場所か、ユキトは知っている。嫌な記憶だと、聞くことはしなかったけど。けど、あの蜘蛛にさえほとんど動じなかったユキトが、ここまで怖がるということは、この鳥居をくぐった先は相当怖い場所なのだろう。

「……守ってもらわなくて、構わないからな。」

「ははっ、んなこと分かってるよ。オレも多分、ハルに構ってられなくなるからな。」

ガラケーを固く握りしめ、僕らは、鳥居の下へと足を進めた。

きっと、過酷だ。想像もできないくらい、向こうに戻るには。雨を見つけるためには。

ただ、それでも。

「……行くぞ。」

僕よりも高い位置にある顔が、こわばった笑みを浮かべる。

「ああ。」

うなずき、僕も、ふっと笑みを返した。


それでも、きっと、一人よりは良い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雲縫い まゆはき @amamiyasora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ