1%のひらめき、99%の努力。微笑ましい家族のカタチ

自主企画 😻非公式😻大人のためのカクヨム甲子園2024 ~創作合宿テーマ参加で全員優勝!~の企画主です。今回、この自主企画に参加していただきました。本当に心が温まる物語だったので、レビューさせていただきます!

1%のひらめき、99%の努力。
これはトーマス・エジソンの名言ですが、もちろん1%のひらめきがなければ、99%の努力は無駄になるという意味であることは知ったうえで、引用させていただきました。

ひらめきって、気付きだと思うんです。
一緒に過ごす、奥さんや。子ども達。
当たり前のように過ごして。「家族だから」って、そんな一言で片付けがちだけれど。

どんなに努力したつもりでも、1%のひらめきがなければ、一方通行。

それでは、この家族は……?

あぁ、すぐ読めるし。染みこむように入ってくる優しい文章なので、ぜひ一読を。きっと、気付いたら最後まで読んで、心が暖かくなっていると思います。

個人的には「糸」「輪ゴム」「パソコン」という三題縛りで書かれた作品ですが、まったく縛り感を感じないナチョラルサを含めて、素敵だって思いました。