第8章:「逆転の雷鳴」

 暗く湿った下水道の通路を、サラとミアは息を殺して進んでいた。二人の足音さえ、ほとんど聞こえない。サラの完璧な記憶力と空間把握能力が、彼女たちを導いていく。


「あと300メートルで出口。警戒レベル:最大」


 サラの低い声に、ミアは無言で頷いた。彼女の手には、小さな装置が握られている。それは、彼女が密かに準備していた最後の切り札だった。


 突然、遠くからサイレンの音が聞こえてきた。二人は立ち止まり、耳を澄ませる。


「パトカー:3台。接近速度:時速約60キロ」


 サラの分析に、ミアの表情が曇る。


「予想より早いわ。急がないと」


 二人は、さらに速度を上げて進んだ。しかし、運命はそう簡単ではなかった。下水道の出口付近で、二人はついにイザベラたちに追いつかれてしまう。


「もうおしまいだよ、お前達!」


 イザベラが銃を構えながら近づいてくる。その目は、完全な狂気に支配されていた。周囲には、数名の警官が配置されている。完全に包囲された形だ。


 ミアは、小さく息を呑んだ。しかし、彼女の目に恐怖の色はない。むしろ、決意に満ちていた。


「サラさん、耳をふさいで!」


 叫びと共にミアは持っていた装置のスイッチを押した。

 周囲に仕掛けられていた「仕掛け」が次々と作動した。まず、耳をつんざくような高周波音が響き渡る。警官たちが思わず耳を押さえた瞬間、閃光弾が炸裂した。それらは先ほどミアが下水道を歩きながら「準備」していたものだった。

 

 まばゆい光が空間を埋め尽くす。それと同時に、濃い煙幕が辺りを包み込んだ。イザベラたちの視界が完全に奪われた瞬間だった。


「対象の視界ゼロ。聴覚も一時的に無効化。行動開始」


 サラの冷静な声が響く。彼女は、この混乱の中でも完全に冷静さを保っていた。煙の中を縫うように、サラは素早く動いた。その動きは、まるで煙の中に溶け込むかのようだった。


 イザベラは、パニックに陥っていた。


「くそっ! どこだ! ミアはどこだ!」


 彼女の叫び声が、混乱の中に響く。しかし、その声は突如として途切れた。


 サラの一撃が、イザベラを捉えたのだ。完璧な精度で放たれた弾丸は、イザベラの銃を粉砕する。金属が砕ける音と共に、イザベラの悲鳴が上がった。


 このサラの正確無比な狙撃は明らかな警告だった。


 すなわち、この銃のように、、と。


「警部!」


 若手警官の声が響く。しかし、誰も状況を把握できていない。煙と閃光の中、すべてが混沌としていた。


 数分後、煙が徐々に晴れてきた。そこには、イザベラが倒れており、周囲の警官たちは呆然としていた。イザベラの銃は、無残にもばらばらに床に散らばっている。


「警部! 大丈夫ですか!」


 若手警官が駆け寄るが、イザベラはもはや立ち上がる力もない。彼女の目から、狂気の色が消えていった。代わりに、そこにあったのは深い虚無感だった。


 彼女はただ茫然と焼け爛れている自分の右手を凝視していた。その姿はまるで人形のようだった。


 一方、サラとミアは、混乱に乗じてその場を脱出していた。二人は、予め決めておいた場所で合流する。


 ミアは安堵の表情を浮かべ、サラに寄り添った。


「終わったのね」


 サラは静かにうなずいた。


「肯定。しかし、これは新たな始まりでもある」


 二人は、夜明けの空を見上げた。新しい一日の始まりだ。サラの目に、かすかな感情の輝きが宿っていた。それは、彼女にとって初めての経験だった。


「感情の揺れ:検知。分類不能」


 サラの言葉に、ミアは優しく微笑んだ。


「それは、きっと安堵と希望よ。私も同じ気持ち」


 街には、まだ混乱が残っていた。パトカーのサイレンが遠くで鳴り響き、ヘリコプターの音も聞こえる。しかし、狂気の渦は過ぎ去り、人々は少しずつ冷静さを取り戻し始めていた。


「次の行動プラン:必要」


 サラの言葉に、ミアは頷いた。


「ええ、まだやるべきことがたくさんあるわ。イザベラ警部の犯罪を証明して、私の潔白を晴らさないと」


 サラとミアの前には、まだ多くの課題が残されている。しかし、二人ならきっと乗り越えられるはずだ。サラの卓越した能力と、ミアの天才的な頭脳。そして、二人の間に生まれた絆。


 サラは、ミアの手を取った。その仕草に、もはや躊躇いはなかった。


「行こう」


 サラの言葉に、ミアは笑顔で頷いた。


「ええ、一緒に」


 二人の新たな旅立ちが、今始まろうとしていた。朝日が街を照らし始め、新しい一日の光が二人を包み込む。


 サラは、この温かな光の中で、自分の中に芽生えた新しい感情を探ろうとしていた。それは、彼女にとって未知の領域だった。しかし、ミアと共にいることで、その探求が恐ろしいものではなく、むしろ興味深いものに感じられた。


「感情の分析:継続中。しかし、優先度は低下」


 サラの言葉に、ミアは小さく笑った。


「そうね。今は、目の前のことに集中しましょう」


 二人は、朝日に照らされた街を歩き始めた。その姿は、まるで光の中に溶け込んでいくようだった。


(了)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【百合アクション小説】静寂の狙撃手 ―感情を知らない女性と愛に飢えた天才少女― 藍埜佑(あいのたすく) @shirosagi_kurousagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ