例え世界が許しても。私には許せないものがある! 絶対に譲れないヤツが!

自主企画 😻非公式😻大人のためのカクヨム甲子園2024 ~創作合宿テーマ参加で全員優勝!~の企画主です。今回、この自主企画に参加していただきました。素敵な作品だったのでレビューを寄稿したします!

テーマ「生活」で書かれた本作!


そう、それは小さな幸せ。
自分なりのこだわり。
きっと誰にも、あると思うんです。

もしかしたら、それは他人に理解できないものかもしれないけれど。

でもね、この作品。
優しい世界なんです。
そのこだわりを、否定ではなくて。拒否もしないの。

それなら、と提案してくれるクラスメートがいる。
呆れてはいるけれど、否定しないのね。

ふんわりと。
そしてじんわりと染み渡る、優しい日常、垣間見てください。
お弁当に入っている卵焼きみたいで。

どうして卵焼きってあんなに美味しいんだろうって。
そう思うのと同じくらい、優しくて当たり前の日々。繰り返される毎日。

こんな毎日、愛しいに決まってる。
明日から、誰かのこだわりを全肯定したくなる、素敵な一作でした。