優しくハートフルな日常の一幕(これ、リアルな出来事なんです)

自主企画 😻非公式😻大人のためのカクヨム甲子園2024 ~創作合宿テーマ参加で全員優勝!~に参加していただいた作品です。
カクヨム甲子園に参加資格のないオトナやキッズも創作合宿のお題に挑戦しようをテーマに現在、お祭をしています。

さて今回、本作はテーマ「生活」で参加していただきました!


ほんわか日常系エッセイなのですが
この作者様ならではの暖かさがあります。

商店街で顔見知りな人がいるって、良いですよね。
知り尽くしてるからこそ、当たり前に向き合って。
そして応援してくれる。
それは恋もそうで。

見守り、時に手を差し伸べる作者様はこの商店街の誰にも、愛されているのを感じます。

心がほっとするエッセイです。

そしてこのエッセイを見て登場した語り手(作者様)は何者? と思ったら、ぜひ他の作品も。
考えさせられたり、はっとさせらるテーマを、ごく当たり前のように語るのですが。それが砂漠に水が染みこむように、伝わって。納得できると思うのです。


そして、今作。まさに日常の一幕を垣間見たエッセイでした。