第2話 オフ会当日

退屈な学校に行って、夜マリクラをやる。

そんな日常を繰り返して、早くも日曜日がやってきた。


俺たちは日曜日の昼12時、〇△駅前の「喫茶店ぽわる」の前に集合と約束した。


俺の家から喫茶店まではバスで20分ほどで、歩くと少し遠い。

まあ高校までは近くて助かっているのだが。


俺はその日、久しぶりに身支度を整えて出発した。

梅雨が明けて、猛暑の季節に入っていた。


「あっつ」


俺は近くの自販機で買ったの水を飲んだ。

それにしても今日は暑いとにかく暑い。


俺は最寄りのバス停から駅行きのバスに乗った。

車内は涼しかった。


俺は日ごろの疲れがたまっているのか、そのバスで寝てしまった。


___________


「…だ…………………で………か?」

「…………ん?」

「大丈夫ですかー、起きてくださーい」


気が付けば駅についている終点だ。

俺は運転士さんに起こされていたのだ。


「っあ、あ、す、すみません。」

「大丈夫ですよ、お気をつけて。」

「ありがとうございます。」


幸い、運転士さんは人柄がよい人だった。

たまに、少し変な人(?)がいるが、そういう人は少し怖かったり、対応がめんどくさかったりする。


こっから喫茶店までは歩いてすぐだ。


「こ、ここがあの喫茶店かぁ、」


すごいおしゃれな店である。

やっぱり俺に合うような店ではない。


時刻は11時55分くらい。他の三人はどんな人なんだろうな?


___________


12時になった。

するとスマホに「どこにいますか?」とXのDMがきた。


俺らは普段XのDMでやり取りをしている。


俺は服装を軽く答えたあとあたりを見回した。


すると目が合った人がいた。


「…あ」


多分あの人だろう。

すると向こうからやってきて、

「す、すみませんブルスカさんですか…?私KOkkoです。」

「は、はいblue skyです、って、ん?」


俺は何度も目を擦った。

見間違いだろうか?

頬をつねった。痛い、夢でもないようだ。


「ってあれ?佐伯くん…?」


やっぱり向こうも俺の本名を知っていた。


「岸和田さん、ですよね?」


そこには学年一の美女、岸和田凛香(きしわだりんか)が立っている。

目の前の光景が信じられない。

だって、俺には到底及ばないと思っていた人がまさかの俺のフレンドだぞ?

こんな奇跡みたいなことあっちゃダメだろ。


「やっぱり、佐伯くんだ。」

「こ、こんにちは岸和田さん。」

「まさか私たちフレンドだったなんてねぇ~。」

「う、うん」


そんな俺たちの前にある一つの影が現れた。


「…すみません、ブルスカさんと、KOkkoさんです、か?」

「うん、そうだよ、いかにも私がKOkko!」

「は、はい、blue skyですって、えええ、」


目の前にはまたしてもクラスメイトが立っていた。


「あれ?佐伯と岸和田か?」


クラスカースト最上位にして、みんなからの人気者。サッカー部のエース清水涼介(しみずりょうすけ)がいる。

目の前に。

どうして、なんで、俺のフレンドは俺と次元が違う人ばっかりなんだよぅ。

怖い。本当に怖い。


「あれ~清水くん?もしかしてtanoさんもクラスメイトだったりしてね!」


さすがにそれはないだろと思った矢先だった。


「あれ?なんで岸和田さんたち、ここにいるんですか?」


「ん?委員長?」


そこには学級委員の岩倉香澄(いわくらかすみ)が立っていた。


「私たちはね、ゲームのオフ会で集まったの!」


「…もしかして、ブルスカさんとKOkkoさんとtakotakoさんですか?」


「「「え、」」」


三人の声が重なった。

じゃあもしかして岩倉さんって、


「もしかして委員長がtanoさんなのか!?」


「は、はい…」


おいおいまじかよ。なんでこんな奇跡が起こるんだよ。

しかもなんでよりにおって俺と次元が全く異なる3人だろ。

なんでだよ。

おかしいだろ。こんなのおかしいだろ。


「ま、4人全員正体がわかったし、とりあえず喫茶店入ろー」と岸和田。


「よーし、行くぞー、岩倉、佐伯。」

それに清水が乗った。


「…ねえ?普通に名前で呼んでいいの?ゲームの名前じゃなくて」

俺はそう聞いた。


「別に知っている人たちですし、なんの問題もないのでは?」

岩倉がまじめに答えてくれた。


「だよね~かすみん!」


突然岸和田が岩倉のことをあだ名で呼びだした。


「か、かすみん?」

当然岩倉は驚いた表情を見せたが、


「それいいですね岸和田さん!」

「あ、凛花でいいよ〜」

「は、はい、凛花さん」


女子たちはわいわい話している。


「女子たち楽しそうだな〜、佐伯。」

「う、うん」

「どした?緊張してるのか?」

「ま、まあ、みんなほとんど話したことない人だし…、」

「そんなん気にすんな、仲良くしようぜ!」

「あ、ありがとう」


みんなノリよすぎるでしょ。

俺にはそんな芸当できないぞ。


まあそんなこんなで入店、俺たちはボックス席に座った。


「それにしても、まさか3人がクラスメイトだったなんてね〜」と岸和田。

「な、こんな偶然あるんだな!」と清水。

「私もびっくりしましたよ。」と岩倉。

「お、俺も」とほぼコミュ障みたいな俺が言う。


そんな感じでその日はマリクラの話をたくさんした。

あとみんなでラインを交換して、いつでも設計図とかを共有できるようにした。

同級生の女子のラインなんて入れるのは初めてだ。ちょっと感動。


日が傾き始めた頃、俺たちは別れた。

久しぶりに同級生とたくさん話した。

その日は正直楽しいと思った。


バスに乗って家に帰る。いい気分で。


マリクラであそこの装置はどういう仕組みにしよう?とか考えながら帰宅した。 


___________


その日も俺たちはマリクラをした。


それに初めてVCをつけた。


『か〜すみ〜ん、あっちはどうすんの?』

『あっちは〜、設計図ラインで送りますね!』

『ありがとー!』


こんな感じでわちゃわちゃしてる。

和んだ空気の輪の中に久しぶりに入れた。

俺はその事実にただひたすら泣いた。感動した。


『さ、佐伯もしかして泣いてる?』


清水が心配してくれた。


「あ、ああ、大丈夫だよ、ありがと清水。」


これからが少しだけ楽しみだ。

あ、勿論ゲーム内でのことが楽しみだ。


まあ現実は、そう甘くは無いだろうな…(泣)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スキル(?)「学年の陽キャたちとの華々しい日常を送る」を何故か陰キャぼっちの俺が獲得した。が、クラスからの目線が非常にこわい。 とんとん @llltontonlll

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ