第3話 異世界への召喚③

神田 叶都は、まさに信じられない状況に直面していた。異世界の城の中に突然立たされた彼は、周囲の状況を理解しようと必死だった。豪華な装飾が施された大広間、見上げるほど高い天井、そして彼を取り囲む豪華な衣装を纏った人々――すべてが現実とは思えない光景だった。


「ここはどこだ……?」叶都は小さな声で呟いた。すると、その声に反応するように、近くにいた召喚者の一人が彼に近づいてきた。


「お前こそ、一体何者だ?」その男は怪訝そうに問いかけた。彼の目は鋭く、叶都を値踏みするかのように見つめていた。


叶都はさらに混乱し、言葉が喉に詰まる。「俺は……ただの学生だ。なんでこんなところに……」


「学生だと? そんなはずはない。お前は儀式によってここに召喚されたのだ。勇者としてな」男は真剣な顔つきで言い放った。


「勇者? 俺が?」叶都は自分の耳を疑った。「何を言ってるんだ? 俺はただ、家で漫画を読んでただけなんだ!」


別の召喚者が一歩前に出て、叶都の言葉に対して呆れたような表情を浮かべた。「これが本当に勇者なのか?見たところ、ただの若造にしか見えんが……」


「どうした、勇者とは名ばかりの者を召喚してしまったのか?」別の騎士が声を上げた。その言葉には失望感が滲んでいた。


叶都は、周囲から向けられる期待と失望の視線に、ますます混乱していった。彼は自分が何者であり、なぜここにいるのか理解しようと焦り始めたが、頭の中は混乱するばかりだった。


「どうするんだ……? 俺がここにいる理由は一体……」叶都は頭を抱えたくなるような気持ちで呟いた。


すると、儀式を指揮していた年老いた男が前に出てきて、叶都に説明を始めた。「我々は、お前をこの世界を救うための勇者として召喚した。だが……何かが狂ってしまったのかもしれん。今、我々の世界は危機に瀕している。お前には、その脅威に立ち向かう力があるはずなのだが……」


「俺が……この世界を救う?」叶都は頭を抱え、目の前の現実に対処しきれないまま、立ち尽くすしかなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 20:00 予定は変更される可能性があります

異世界の迷い人 @carbocation

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る