【質問企画】あなたの作品の二人組について知りたい

亜咲加奈

兄上には内密にお願いしたい。

【質問企画】あなたの作品の二人組について知りたい(芳岡 海様の自主企画参加作品です。このたびは貴重な機会を与えてくださいまして感謝申し上げます。)


 1.名前とお互いの関係について。

 徐晃:徐晃でござる。あざなは公明。し、子廉とはこ、こ、こいび、恋人あああ言ってしまったああああ!!!(赤面して身もだえる)

 曹洪:(若干引き気味)曹洪、あざなは子廉と申す。関係は……恋人、と言える……と思うが……。


 2.お互いの第一印象について。

 徐晃:何か悩んでいることでもあるのだろうかと思っていた。体のどこかに痛みがあるのかというくらい辛そうに見えたので。

 曹洪:とにかく黙っていて、表情も変わらないので、何を考えているのかわからなかった。言葉をかけることさえはばかられるようだった。


 3.相手のことをなんと呼ぶ? そう呼ぶようになったきっかけはある?

 徐晃:初めは「子廉どの」。あの男じゃなかった主君の従弟ぎみであったから。今は「子廉」。もう、このような関係になったからな。

 曹洪:俺も同じで、初めは「公明どの」、今は「公明」。理由は公明が言った。


 4.喧嘩はする?

 徐晃:子廉が、あの男じゃなかった主君のことを思い出しているだろうなという時は、俺がすねたりはするな。

 曹洪:そこで俺が「お前だけだよ」と言ってやってもなかなか信じてくれないので、言い合いになることはあるな。


 5.相手が機嫌悪いときはどうする?

 徐晃:機嫌が悪いというよりは黙っている時は何か隠し事をしていたり悩んでいたりする時なので声はかけるかな。

 曹洪:なかなか表情に内心を出さないので、正直機嫌の良し悪しがわかりかねることはある。


 6.相手が喜ぶこと、嫌がることを把握してる?

 徐晃:なっ、なっ、何を質問しているのだ! そっ、そんなことこの場で言えるわけがなかろうがッ!!!(赤面)

 曹洪:俺が上になると嫌がるそぶりはするが最終的には喜ぶよな。


 7.誕生日には何かする?

 徐晃:い、いつだっけ?

 曹洪:考えたことなかったな。


 8.お互いの部屋に入ったことはある?

 徐晃:あの時は緊張した……。

 曹洪:寝台と卓しかなかった。あと大斧。


 9.ここだけは直してほしい!

 徐晃:いい加減にあの男のことは思い出さないでほしい。

 曹洪:いい加減に兄上のことを意識するのはやめてほしい。


 10.不意に相手が泣いているのを見てしまった、どうする?

 徐晃:そんなこと決まっているではないか。まっ、またっ、何を言わせるのだッ!!!(赤面)

 曹洪:一緒に寝る。


 11.平常時、非常時、主導権はどっちにある?

 徐晃:その時のお互いの状態によるな。子廉が駄目そうなら拙者が、拙者が駄目そうなら子廉が主導権を握る。

 曹洪:公明に同じだ。


 12.相手が罪を犯したらどうする?(一緒に逃げる、自首するよう説得する、血に汚れた手を洗ってあげる…等)

 徐晃:いくさで人を殺めることが罪になるどころか功績になる時代だからこの質問は答えづらいな。

 曹洪:お互いに同じことをしているだけにな。


 13.自分だけが知ってると思う相手の豆知識

 徐晃:Mのように見えて実はS。

 曹洪:Sのように見えて実はM。



 14.ここまでありがとうございました。お二人が登場する作品を宣伝していってください!


『雨音が消えた夜』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093078584782934

『月だけが光る空の下』

 https://kakuyomu.jp/works/16818093081869907813

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【質問企画】あなたの作品の二人組について知りたい 亜咲加奈 @zhulushu0318

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画