釣り

紫閻-sien-

人気のない湖 二人の男性が静かに釣りを楽しんでいたのだが

A「おーい大変だ ちょっと見てくれ 」


そう呼ばれ 少し離れたところで釣りをしてる友人をふと見ると

こちらに向かい必死に両手を振っている 急いで駆け寄ると


A「大変なもの釣ってしまった これ人の髪の毛だよなぁ」


ガタガタ震えながら怯え釣り上げたものを指さす

よく見ると それはただの水草だった


B 「いいか落ち着け よく見ろ これはただの水草だ」


水草を持ち、友人の目の前にちらつかせるが、いつの間にか姿がない


逃げたのだろうか 逃げ足の速いやつだ 釣り道具を置いたままじゃないか

後で持って行ってやらないとな


B 「なんだよ、ただの水草ぐらいで怯えて」


水草を持ち上げふと見ると それは髪の毛に変わっていた


B 「 ギャァァァァァァ」


振り払おうとするが髪の毛は生き物のように腕に絡みついてきて離れない


B 「離せ離せ」


なおも絡みつく髪の毛を払おうとするが取れない


しかもドンドン湖の方に引っ張られていく

負けじと俺も引きずり込まれないよう引っ張る


よく見ると髪の毛の先に何かが絡まっている


なんだろう そう考えた時 一気に湖の中に引きずり込まれていく


湖の底に沈みゆく中

ありえない量の髪の毛に絡まれ 沈んでいる友人の姿が目に入った







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

釣り 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ