<最終話>第7話 日曜 ~命中!?ダーツの矢~

◆◆◆



♪バタバタと荷物を置く音、パソコンの起動音♪



―いやぁ、入社早々、休日出勤とかホント悪いね。アルファはうちの管理物件だし、理事長がうるさくて文句いえなくてさぁ。ほんと、ブラックだとか思ってるでしょ。明日は、代休とっていいからね。


「いえいえ。まぁ、ブラックだなとは思いますけど…(笑)でも理事会ってどんなものだかわかって、よかったです。それより、昨日、ラウンド2楽しかったですね♪」


―あー。俺、上手かっただろ?


「もう、びっくりしちゃいました。カラオケも、普段の声と違ってセクシーだし、ビリヤードも上手すぎるし、ダーツとかもう、ど真ん中に命中してばっかりで。すごかったです。また一緒に行きたいです♪」


―だろー?昨日はいかなかったけど、ボーリングとかも上手いんだぜ?マイボール持ってる。連続ストライク、決めてやるよ~。


「えーっ。そうなんだ……すごいですね。……私も好きなんですけど、へたっぴで。いつも、ガターばっかりで、なかなかストライクゾーンに入らないんですよ。」


―へー。意外。まぁ、俺がいつでも教えてやるよ。嫌じゃなければ。


「嫌なんかじゃないです。部長、今度、コツを教えてください。私、早くストライクとれるようになりたいし、ダーツも、ど真ん中に命中させたいんです。」


―坂下なら、すぐできるって。


「まだできなそうな気がしてて。部長、マイボールとか持ってるんですね。ダーツも、自分用の持ってましたよね。私もそういうのあったほうがいいのかなーって。」


―え?あぁ。あるといいかもな。やっぱ、ほかのじゃだめなんだよな。なんつーか、しっくりこないんだよ。


「私も、自分だけのが欲しいです。」


―わかる。俺たち、気が合うな。


「ボウリング、好きなんです。すっごく。」


―俺もだよ。めちゃくちゃ大好きだ。


「遊びじゃなくて、真剣にやりたいんです。」


―俺も遊びのつもりなんかねぇよ。マイボール持ってるくらいだし。真剣だ。


「どうしよう、部長。なんか、もし、ストライクとれたときのこと考えてたら、なんか私……」


―俺も、なんか、ストライク入ったときのこと考えたら……


「部長…」



♪パソコンをシャットダウンする音♪




―坂下。今日は休日だし、フレックスだ。理事会も終わった。昼休みは、12時からだ。


「もう、あと5分ですよ。」







―坂下。一緒に、休憩、入ろうか。




「……はい!!行きましょう!!!」









E・N・D









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ボイスドラマ】「部長?」 タカナシ トーヤ @takanashi108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画