桜の樹の下に恋をした

ロコモコもこ

その下には

 春の訪れが近づくと、村の桜の樹の下は人々の憩いの場所となり、皆がこの美しい景色を楽しんでいた。しかし、桜が満開になると、一つの奇妙な噂が村の中で囁かれるようになった。それは、この樹の下に埋まっている「死体」の話であった。村の小さな家に住む少女、和香は、この噂を聞いたときから興味を持っていた。彼女は周囲の無関心とは裏腹に、その死体の存在が気になって仕方がなかった。ある日、和香は決心し、桜の樹の下に向かうことにした。


木々がざわめき、花びらが風に舞う中、彼女は足元に目を向けた。木の根元には古びた石があり、その下に何かが埋まっているような気配があった。和香はその石をどけてみると、そこには朽ちた棺が埋まっていた。心臓が早鐘を打つ中で、彼女は棺の蓋を開ける決心をした。古びた木の蓋がきしむ音を立て、和香は中を覗き込んだ。棺の中には、今もなお静かに眠る青年の姿があった。彼の顔は穏やかで、まるで深い夢の中にいるかのように見えた。彼の髪は長く、静かに肩にかかっており、その姿に和香は驚きと同時に奇妙な感情を抱いた。それはただの興味ではなく、心の奥底から湧き上がる何か、言葉では表せない感情だった。和香はその夜、夢の中で再び青年と出会った。夢の中で、青年は彼女に微笑みかけ、優しく語りかけた。

「私が眠っている間、どうしてこんなに気にかけてくれるんだい?」

和香は目を覚まし、その夢の中での出来事が現実のものとなり、次第に青年に対する強い感情が芽生えてきた。彼女は桜の樹の下に通い詰め、青年と語り合うようになり、その深い瞳に引き込まれていった。彼と過ごす時間が、彼女にとってかけがえのないものとなり、彼女の心は次第に彼に恋をしていった。


 春が過ぎ、夏が来ると、和香はますます青年との心のつながりを深めていった。彼女は桜の樹の下で独り言を言い続け、彼との会話を繰り返し、村の人々はその奇妙な行動を不思議に思っていた。しかし、和香にはその全てが意味のあるものに思えた。彼女は自分の心の中で、青年との恋愛を育てていた。ある日、和香は青年に約束をした。「私がこの村を離れる時、桜の樹の下で最後の言葉を告げるから、それまで待ってて。」青年は微笑み、その言葉を受け入れるかのように見えた。


 年月が流れ、和香は村を離れることになった。彼女は最後に桜の樹の下に戻り、青年に別れの言葉を告げた。

「ありがとう、あなたのおかげで私の人生は変わった。またね。」

その夜、和香は桜の樹の下で静かに眠りについた。翌朝、彼女はその場所に横たわっていた。村の人々は驚き、彼女が眠る桜の樹の下を訪れた。そこで彼女と青年の姿を見つけ、彼らの物語が村中に広がった。桜の樹の下には、今もなお二人が静かに眠っている。彼らの愛は、春の桜の花と共に村の伝説として語り継がれたが、その姿は誰の目にも映らなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜の樹の下に恋をした ロコモコもこ @mokomoko1182

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ